やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

継続

 毎日何かを生み出す。凄いことだと思う。自分にはなかなか出来ないことだと思いつつ、とある本をきっかけに、三行日記を書くようになって157日が経過した。
 ズルするように同じ文を書いたりもしているが、誰が読むわけでも無いので、続けることをモチベーションに、志は低くしている。

 毎日書くということの帝王は糸井重里だと思う。ほぼ日刊イトイ新聞の今日のダーリンを毎日毎日続けている。あの継続性と内容の多様性は、糸井重里以外には作れないコンテンツのように見えた。
 ただ、一時期はのめり込むように読んでいたが、いつの間にかに卒業していた。嫌な言い方をすれば肌に合わないというべきか。いや、飽きたのか。とにかく卒業した。

 毎日有意義なコンテンツを生み出す。それは、文章であり、映像であり、遊びであり、凄いなと思いつつ憧れでもある。 
 何者でもない、ただのぼやきであるこのブログもいつか、積み重ねたら、何かになることを期待しつつ、連続更新している。