やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

個に散った先に

 考えや伝えたいことはまとまらない。まとまらないのにブログに書く理由は有るのか?文章を作るのに意味は必要なのか?ごちゃごちゃ考える前に、目の前の事を書くのも悪く無いように思える。

 世界は急成長し続けている。いや、宇宙は加速度的に広がり続けていると言った方が良いのだろうか。
 変わりゆく世の中で、今後僕らはどんな世界で生きて行くのだろうか。

 インターネットの発展と共に僕等の生活は驚くべき速度で変化している。変化の対応に慣れてきたのか、変化しないことに不満を感じることも起きてきている。

 情報の共有。最大の変化はここにあると思う。知らなくても良いことも、知りたいと願うことも手軽に手に入るようになったことで、人との繋がりがより濃くなり、より機会が減ったように思える。

 どんな世界を望んでいるのか?それは分からないけれど、今のままでは、本当に楽しい世の中は訪れるのは難しいようにも思う。