やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

四年に一度

 ブラジルワールドカップで世間は大いにに盛り上がっている。初戦、日本は敗れたりしたが、まだまだ可能性はたくさん残っている。未来は幾らでも変える事が出来るんだからby暁美ほむら

 そんなことはほむらちゃんは言ってないのだが、なんでまた、ワールドカップは四年に一度なのだろう。
 ネットの無い環境で文章を書いているから、真実は分からない。辞書にも何も載ってなかった。

 四年という月日の長さに重みと価値が生まれている。だからこそ、熱狂し、欲するのだ。

 所変わって、なんで、ブラジルはサッカーが強いのだろう。身体的特徴がサッカーに向いているのだろうか。国の一大スポーツだから、競技人口の違いだろうか。それともバックアップか。

 ネットが無いと分からないことだらけだなぁ。