やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

お仕事。

 10日ぶりのお仕事。たくさんの人に心配をかけていたようで、申し訳ないような、嬉しいような。まだ、自分の居場所があると言うこと、心配してくれる人もいるというのに、支えられてる事を実感する。やっぱり人は一人じゃ生きられないというのも実感した。

 

 それでも、上司に率直な意見を伝えた。真摯に受け止めて貰えた事が嬉しい。また、伝えきれなかったこともあるけれど、頑張ろうと思う。

 

 転職するにしても、何をやろうか、まだ定まっていない。営業をやるなら自分が好きなものを売りたいと言う気持ちがある。そうなると、不動産系は難しい。やっぱり保険かなぁ。実体験として、保険のかけ方、見直しを提案していけたら良いなと思えるから、転職候補である。

 後は、やっぱり映像作品もやりたい。こっちは薄給だから、仕事の前に、プライベートで作品を揃えてからの勝負になりそう。映像を撮るのもそうだけど、台本も書いたこと無いから、ちょっと頑張ってみようかな。

 文筆業も興味はあるけれど、結局この文章力なのでね。後は、しっかり時間をかけて、何かを作り上げることが意外と苦手なようで向かないと思う。出たとこ勝負のアドリブで生きているような人間なので。

 

 30歳にして転機を迎え、勝負する材料も無いのに、夢を見てます。

 

 明日も良い日になればなぁ。