やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

5pb.には.があるのでお忘れ無く。

 真っ白なキャンバスからは、なんでも生み出すことが出来る。心模様や、見えない世界。

 想像に満ちた真っ白の中で、時にどう動かして良いか分からない。そういう風に感じる。

 

 何かのインスピレーションが降ってくれば動き出すのだが、そんな神頼みの状態では何も生まれない。真っ白なキャンパスは頭の中まで白く浸食する。

 

 

 ここ数日、カオスチャイルドをプレイしている。

 

CHAOS;CHILD (通常版)

CHAOS;CHILD (通常版)

 

  購入してから、余りプレイしていなかった。

 やらなきゃいけないことが、他にもたくさんある中で、小説やアニメのように、物語を消費したい欲が出てきたので、途中までプレイしていて、話自体はオカルトで面白く、やっぱり最後までプレイしてみようと始めた。

 

 5pb.のゲームはどちらかというとスロースタートのゲームが多い。

 初めてプレイしたシュタインズゲート

 

STEINS;GATE

STEINS;GATE

 

 

 

STEINS;GATE

STEINS;GATE

 

 

 

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

 

 

 

STEINS;GATE Blu-ray BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX

 

  今流行っているというので、友人から誕生日プレゼントとしていただいて、なんだこのかったるさと思っていたが、最終的にはのめり込んでしまった作品。オカルト要素のおもしろさを巧くシナリオに盛り込んでいる。エル・プサイ・コングルゥ

 

 ロボティクスノーツはゲームは途中で辞めてしまった。アニメで最後まで見たけれど、南條愛乃萌だった。

 

ROBOTICS;NOTES ELITE (通常版)

ROBOTICS;NOTES ELITE (通常版)

 

 

 

ROBOTICS;NOTES (通常版)

ROBOTICS;NOTES (通常版)

 

 

 

ROBOTICS;NOTES (通常版)

ROBOTICS;NOTES (通常版)

 

 

 カオスヘッドiPhoneアプリで、流し流しプレイした。

 

CHAOS;HEAD DUAL (通常版)

CHAOS;HEAD DUAL (通常版)

 

 

 

CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (限定版) 【CEROレーティング「Z」】
 

 

 そうじて・・・。余り記憶に残る作品では無いけれど、2時間ドラマのような安定感がある。話の中盤から、最後にかけてのたたみ込み方は、敬愛する作家伊坂幸太郎のように、点が線に代わる楽しさを持っている。良ければプレイしてみてください。