やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

お日記程度のリハビリ文。

 お酒を沢山飲んで、牛乳を一杯飲んで寝たら、何となく、普段とは違う眠りにつけた。

 普段は寝る前に牛乳なんて飲まないのに、それが功を奏したのか、かなりの短眠だけど、すっきりしていた。と言っても、3時間は寝たかな。そこまで短眠ではない。またこの後も寝るし。

 

 ショートスリーパーに憧れる部分もあるけど、どこかで、それはそれで疲れそう。寝る時間よりも体力が欲しい。でも走ったり、運動はしたくない。魔界塔士サガのようにお金で体力が買えれば良いのに。RiZAP的なのはお断りです。

 

 しかし、牛乳などに含まれるトリプトファンは快眠要素と言われているけれど、意外と関係ないという説もある。信じるか信じないかはあなた次第です。