やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

メンズレインブーツを探しにイスカンダルまで言ってみたら、雨が降ってなかった。

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 昨日の記事を書いた後も、梅雨に履くレインブーツについて考えていた。

 

 「メンズ レインブーツ」でグーグル先生に聞いても、大抵は同じような答えばかりで、飽き飽きしていた。男性は雨の日はどうしているのだろう。何の靴を履いているのだろう。みんな気にしないのだろうか、それとも素足か。はたまた足を切り落としキャタピラに・・・。なんて事は無いだろう。ビジネスマンなら革靴なのかな。普通の人は余り気にしないのかも知れない。革張りの靴だったり、ちょっと気にする人はトレッキングシューズ。と言ったところだろうか。意外とこんなに嘆くほど気にしている人はほとんどいないのだろう。

 

 防水のブーツで調べてみると「Timberland」のブーツが世界初めてとなっていた。本当かどうか考証する気は更々無いが、確かに、大学生とか、良く履いているなと見掛ける。会社の人でも履いている人がいる。定番で、間違いない事は、間違いないのだが、何となく、あのイエローシューズをしっかり履き続けるとは考えられなかった。慣れないブーツの重さと、白黒好みの人間に、あの色合いを合わせるような衣服が無いと言うこと。服の為に全身揃えるのも、またまたなんとやらなので、見送った。

 でもまぁ、本日ぶらぶらしていて、大学生ぐらいの人が結構傷んだ状態の「6INCH PREMIUM BOOTS」を見て、 もう少し若くて、アメカジ主流だったら買っているアイテムだろうなとも思えたし、余裕がある時に買っても良いなと思った。

shop.timberland.co.jp

 

 他にも、色々調べたのだが、どことなくピンとこなくて、結局は「HUNTER」の「MENS ORIGINAL TALL」に狙いをつけた。

www.hunterboots.jp

 結局はクラシカルな長靴に落ち着いた。近場の売り場で試足して、良い感じだったが欲しい色が無かった・・・。

 家に帰ってきてから、オンラインで注文。待ち遠しい。長靴も、雨も。

 

 因みに買った決め手としてはここまで汚れても画になるブーツだから。いや、モデルのお陰か。

http://www.freaksstore.com/blog/shibuya/tumblr_mvqymfhc6b1rsyc02o1_1280.jpg