やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

僕にはにんにくはきびしい。

 久しぶりに、キーボードで文字を打ち込んでいる。ここ数日、毎日更新していたのは、会社帰りにiPhoneでポチポチと打っていたが、休日なので、Macからタイピングしているが、これはこれで非常に違和感を感じる。ただ、毎日という習慣を作ることで、何かを生み出す力の元になれば良いなと考えてる。リハビリのような、トレーニングのような。

 地元のラーメン屋に行った。トッピングでニンニクが入れれたので入れたらお腹の調子が良くない。

 昔からなのだが、どうやらニンニクと相性が良くない。この間も、とあるラーメン屋でニンニクをトッピングしたのだが胃もたれと下痢。結果が分かっているのに快楽を得るマゾヒストでは無い。ただニンニクの味が好きなのだ。

 ニンニクをすり下ろした臭みが好みのようで、そのままの状態で煮たり、加熱したりはあまり好きじゃ無い。フライドガーリックは結構好みだけど、フライドオニオンで十分。そう考えていくと、球根系の独特の風味が好きなのかも知れない。玉葱も結構好きだ。

 

 しかし、5.5インチの白紙で考えるのと、27インチの白紙で考えるのでは、内容が真っ白さが変わってくる。

 白紙の上に、白脳。何も想像せず、何も考えず、今浮かんだ言葉をそのまま繋げていく。何かを降ってくるのを待つこともせず、何かをまとめるわけでは無く、白を黒に塗り替えていく作業の中に、何かを掴むことが出来る気がする。スクラップアンドビルド。何かを書いて、読み直して、校正して、やっぱりダメだと悩んで、加筆して、校正して、なんかそんな感じで、何か生まれるんだろうな。

 

 そんなこんなで、iPhone6sPlusは、SIMフリー+MVMOをやめて、ソフトバンクからドコモへのMNP購入をしようかなと考えてます。