やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

傷心から一日。

 結局、外付けハードディスクは復旧出来ず、さよならばいばい。
 業者に復旧を頼みたいけど、多分150000円位かかりそうなので、諦めましょー、あきらめましょーおー。取りあえずHDDをそのままにしておいて、バフェットぐらいの資産が出来たら、うん、何とかしよう。

 そんなわけで、取りあえず、音楽用のHDDとバックアップ用のHDDを購入。
 当初は960GBのサンディスクのSSDを買って音楽用にしようと思ったけど、45000円ぐらいかかりそうだったから、予算的に厳しいので見送った。そもそも1TBで足りるかどうかわからないのと、SSDの寿命の読め無さ、今後の値下がりを考えると、時は来た!ただそれだけだ!とぶっきらぼうに言い放つことも出来ないのでした。ちゃんちゃん。

 取りあえずフォーマットし直しと、バックアップ体制を整えたのだが、音楽は手持ちの物はどんどんリッピングしていけばいいのだが、レンタル物と今やレンタルすらしてない物もあるのでそこら辺の整理と戦略と金策を練り練り中。取りあえずは、今月中にはiTunesの整理を終えてレンタルする物を整えたい。20000曲オーバーの仕分け作業だけど、昨日だけで取りあえず2000曲くらい削除したので、見通しはなにげに明るい。逆にスッキリして、聴く曲だらけになって、返って良かったのではとも思えてきたが、これから、4枚千円TSUTAYAでの浪費を考えると、正直、ふるえるぞハート!!燃え尽きるほど拝金。俺の金で進化しろTSUTAYA。そんな感じで、今日も眠い。