やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

iPhone6sPlusを使い始めて

 iPhone6Plusからの移行。

 Touch IDの進化が尋常じゃ無い。認識速度が異常。ロック解除操作自体を忘れるレベル。基本的に、ホームボタンを押すとロック解除といった感じ。これを超えるとなると、持った瞬間に、インカメラで登録人物かどうかの認識で起動するしないを決めるようなモノで無いと厳しい。ただそれだと誤認識が多そうだから、右目を素早く2回つぶるとか、そういう合図は必要になる。そこまで認識力が有るとなんか怖い。そして、それはそれで面倒。

 

 Hey!!Siriが予想を超えて良い感じ。まだ、使う語録は少ないけれど、覚えれば結構役に立つ。目覚ましと天気は購入時から使っている。リマインドも良さそう。まだ使ってはいないけれど。

 

 おすすめの3D Touchはまだ上手く使いこなせていない。ショートカットとしてはかなり優秀だと思うが、カスタマイズが必要と、対応アプリ次第でかなり化けるのは分かる。peak、popはpinchのようなわかりやすさが有るから、自然と身につきそうだ。

 

 色々まだまだなことが多いし、LIVE photoもまだ1枚しか撮ってない。機能を調べて徐々に使っていこう。すげー普通の文。ここ何日かは酷かったから、まだましとしよう。