やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

欲しいという気持ち

 そんなに内容の無い話。

 欲しいという気持ちはどこから生まれるのか。心からと言われると、そのままだけど、それ以外もやはりある。環境に左右される。時間であったり、今の興味であったり、生活であったり、お金の状況だったり、将来など、色々な要素がたくさん絡み合った結果、ドロドロとして、気持ちとして落とし込まれ、原始的な欲求と勘違いさせる簡単な言葉として、欲しいと表現される。

 

 今欲しいのは、iPad Pro。何が欲しいと言われると、専用のスタイラスペンのApplePencilがどんな感覚なのか。SmartKeyboardの出来によって、iPadの価値は変わるのだろうか。細かいところで言えば、全方向にスピーカーが付いたことや、やっぱりCPUの性能アップも気になる点。

 興味が重なり。欲しい欲しいとなっているけれど、付随することを考えると即飛びつくのにためらいもある。

 そんなことを思いつつ、なんだかんだで悩んだApple Watchは買って正解だったのか、そうじゃないのかと難しい評価だが、とりあえずまだタンスの中に眠ってはいない。

 

 同じくして、もう発売しているMagicKeyboard2とMagicTrackPad2も欲しい。

 そんなにタイピングすることも、ブラウジングすることも少ないし、今に不満は無いけれど、何か未来のガジェットに触れることで、また何か違うモノが見えてくるかもしれないという期待のみで欲しいという気持ちが湧いてくる。手にしてしまえば、それは収まり、特に大きな変化は見られなかったというのがよく分かるのだけど、とりあえずは湧き出した気持ちをどう利用するか。上手く変化させることが出来れば良いなと考えている。