やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

届け!!筋膜リリース!!3週目

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 ストレッチロール、GRIDフォームローラー群を購入して3週間が経過。現状背中が痛いです。

 

 肩凝り改善の為にはじめたのですが、肩甲骨にゴリゴリとした痼りのようなモノ浮かび上がってきて、結構痛いです。ストレッチロールの振動でほぐすと治るのですが、改善までは至ってません。ただ、初週から治った死ぬほどの辛さは、継続して楽な状態を維持出来ています。。

 先週から停滞期のようで、症状は波があり、かなり良い状態の時もあれば、うーんイマイチと言うこともあります。継続して、どこまで良くなるのか。2ヶ月ぐらいがいい目安なのかなと考え手はいます。

 考えてみると、徐々に、ほぐす時間が減っているので、その割りには状態維持なので、悪くは無いのかな。

 筋膜リリースを行っている患部は、足裏、ふくらはぎ、背中、首が主ですね。腸腰筋とか股関節はたまにかな。

 ふくらはぎに関してはかなり変化がありまして、常にかなり柔らかいです。張りとかはかなり取れて非常に楽な状態ですけど、やっぱり筋膜リリースを行うと結構気持ちよくなるので、まだまだなんだなぁと思いつつ、立ち仕事、座り仕事が長時間続いても、むくみも少ないので、マッサージ効果ぐらいはありそうです。

 足裏は痛みが減ったと言っていたのが、少々戻ってきてます。結局波ですね。

 進展はあまりないですけど、どこがトリガーポイントになって回復するのか、どれくらいで実際の効果が上がるのか。引き続き掛けたら良いなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日本正規代理店品】 MB マッサージボール (MB 1)

【日本正規代理店品】 MB マッサージボール (MB 1)

 

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com