やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

筋膜リリース一ヶ月の結果。

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 いやはや、早くも一ヶ月経過とは月日の流れに残酷差を感じるメタボマンでございます。

 

 筋膜リリースを初めて、最初の一週間の衝撃から、一ヶ月間を振り返ると、行う時間が、徐々に減った事により、体調はキープか、先週より若干悪くなっているのではないかといった具合です。

 

 伊集院光氏も自身のラジオで商品名こそ話してませんでしたが、多分バイパーを購入して、股間の刺激を楽しんでいるのだろうと思います。

 

 

 

 色々なグッズを購入した結果から言うと、振動型フォームローラーは、結局の所、筋膜リリース云々の前に、体に当てると気持ちが良い。だから続けることが出来るのだなと思ってます。また、私の購入したストレッチロールは10分で強制的に電源が落ちるので、区切りよく使用できるのも高評価です。もちろんバイパーも同じ機能がついてますのでご安心に。

 

 

 

 使用頻度は朝、振動型フォームローラーを行い、夜はやったりやらなかったりに代わりました。

 隙間の時間を見て、ナノフットローラーで足裏のケアをして、体力があれば、夕方辺りに、STKフォームローラーでふくらはぎ、内もも、ハムストリング、太もものケアをします。このSTKフォームローラーですけど、結構、手や肩が疲れるのでやろうかどうか迷います。ただ、短時間でも行えば、ふくらはぎの張りはすぐに取れるので迷いつつもやっているのが現状です。この作業の影響で若干肩に筋肉が付いたとか付かないとか。そんな感じです。

  

 

 

 

 肩凝りについては最初に述べた感じで、劇的によく感じた初週からは落ち着いて、今は左肩が微妙で右肩は、悪くない感じです。

 左肩に関しては凝りとかの問題以外にあるのかも知れないのでなんとも言えませんがね。

 

 マッサージボールは気が向いたときに、肩周りを中心に転がしてます。また、時間があれば指圧のような感覚で、色んな所を押してます。気持ちは良いのだけど、もみかえりみたいになるのと、時間を忘れて良いぐらいの余裕がないと中々出来てないのが現状です。

 

【日本正規代理店品】 MB マッサージボール (MB 1)

【日本正規代理店品】 MB マッサージボール (MB 1)

 

 

 

 つまり、まぁ、劇的変化は1ヶ月で起こすには相当量の努力が必要で、緩く柔くやると、現状維持といったところなのでしょう。

 

 そんなこんなの1ヶ月レポートでしたが、振動は気持ちいいというのが答えになりそうです。振動型フォームローラーは別に筋膜リリースしなくても、体に当てるだけで気持ちが良いので、気になる方は是非とも。

 

 

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com