やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

KC-210モミーナエアーの実力を探る。

 おじさんになってきて、どんどん疲れが溜まります。寝ても寝ても疲労回復しないので、筋膜リリースが良いらしいとか、健康嗜好なものにどんどん手を出しているのですが、これが中々続かない。

 結局の所、フォームローラー類を揃えて、一ヶ月間は毎日行いましたが、やっぱり結構大変で、今では行う時間が減ってます。と言っても、2日に1回以上は行わないと、体調が悪くなるのでやってますけど。

 

 運動嫌いなので、他に何か無いかなと探していたところ、マッサージ機はどうだろうと思い、評判の良いKC-210を購入しました。

 

 

 購入して1週間ほど経過したので、感想を述べると、気持ちいいです。ただ、疲れが取れたとか、そういう効果を狙っていたのですが、比較的そういう効果は薄いです。

 エアバックを膨らませて、締め上げてくれるタイプなので、細かくポイントポイントをほぐしてくれるわけでは無いので効果は薄めでした。ただ、自動でほぐしてくれるのは嬉しい限り。しかも気持ちいいので、毎日使用限界時間の30分使ってます。

 使い心地は、締め上げて圧迫なので、押されて気持ちいいと言うよりは、締め上げられて鬱血し、解放すると血液がぶあっと流れる感じがほわぁーっとして良いのです。

 

 立ち仕事で、足がむくみがちなので、使用後はエアバックの後が残るので、結構効いてはいるとは思いますが、筋膜リリースの効果を知っていると物足りなく感じてしまいます。なので、自分の体力との相談でどちらをやろうか、もしくは時間がある日は両方やっちゃおうかなと使い分け出来てます。そんなわけで、冒頭にあった筋膜リリース用のフォームローラーの使用頻度がグッと下がったのです。

 

 KC-210は本体が7キロと結構重たいように思われますが、本体の大きさが結構あるので、意外と重く感じませんでした。本体に持ち手も付いているので、使う時のみセットして使用してます。

 

 継続して使用することで、体調変化も報告できると良いですが、一週間使用した結論から言いますと、マッサージとしての気持ちよさを考えるとリラックスグッズとしては非常に良いアイテムではありますが、フォームローラーで、筋膜リリースした方が、体の痛みは効果的に減らすことが出来ます。ただ、フォームローラーは自分で動かなくてはいけないので、その辺の億劫さがあります。

 

 色々なレビューサイトを見ると絶賛の嵐でしたので、期待も高かったですが、リラックスグッズとしては完成度も高いので、余裕のある方はお試しあれ。