やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

1ヶ月以上記事更新が空いてしまったので、疲れが溜まっているのでオルニチンの話。

 慢性疲労で困っておりますが、何が原因と言われると、どれも原因と言っても過言では無いので、現代に生きていると、疲労との戦いなのだろうと思い、少しでもケア出来ればと考えていました。

 

 毎日お酒を飲むんですけど、明らかに肝臓を酷使しすぎて疲れている部分はあるよなと思い。ウコンかなとか思ってましたが、ウコンは色々な情報を見るとイマイチだったので、成分からオルニチンにしました。

 

オルニチン 500mg 120カプセル ナウフーズ 海外直送品

オルニチン 500mg 120カプセル ナウフーズ 海外直送品

 

  一日に1500mgから、2000mg摂取してますが、アミノ酸多量摂取の副作用である胃痛、下痢の中で、下痢気味のようではあります。前に、アルギニンを摂取していた時よりは増しですね。クエン酸などでアルカリ性を中和させるとより良いとのことですが、

朝、500mgのカプセル1つ、夜、カプセル3つとか、摂取の仕方を調整して、日中の体調を整えてます。

 

 効能ですが、肝臓のアンモニア解毒の手助けなので、アルコールを常飲している私としては結構効いてる感じです。二日酔いや、悪酔いもしないですし、翌日も結構すっきりしてます。