やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

Apple Watch Series2購入。

f:id:YamauraSuguru:20160916150648j:plain

 

 iPhone7Plusが発売日に買えなかったので、Apple Watch Series2を新たに購入しました。

 Apple Watchの内容は既知の通りですが、Felicaを使用可能とのことで、ウォッチでタッチアンドゴーは生活にどのように関わってくるのか気になったので購入しました。

 ただ、通勤定期が私鉄なので、通勤使用が出来ないのが痛いです。遊びに行く時に使うようになるとは思いますが、10月下旬から世界が一転することを楽しみにしています。

 サファイアグラスの耐久性はやはり抜群ですけれど、画面の縁の部分に若干色欠けのような傷が出来ていました。リンクブレスレットも細かい傷が付いておりますが、時計の傷は愛嬌のようで、意外と傷ついちゃったと落ち込んだ後は、可愛らしさにも思えます。5000円ほどでAppleCareに入っておけば、どうしてもイヤなら、1万円ほどで新品交換していただけるのも良いです。

 今回はブラックからシルバーに色替えをしましたが、予想以上にシルバーに高級感があって、ブラックがチープな感じに見えるのが気になりました。ただ、シルバーはケースやリンクに傷が付きやすく目立つとのことで、購入検討の方は注意が必要。

 何度か、記事も書いておりますが、再度アナウンスしますと、Apple Watchにスマートウォッチやデジタルガジェットとしての高機能を求めるのは悪い選択では無いですが、良質な選択とは言えません。それぐらい不完全な商品ですけれど、Apple社が販売している腕時計と考えると凄く便利な品に思えますので、興味がある方は是非とも購入して楽しんでみてください。