やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

Bluetoothスピーカーの太鼓判Anker SoundCore ポータブルを購入した話。

f:id:YamauraSuguru:20161006191106j:plain

 

 買い物ラッシュでございます。結局は働いて、働いて、働いて、がんばったご褒美は買い物なんだね。

 

 Anker SoundCoreポータブルを購入しました。

 

 

 購入理由としましては、かーちゃんが音楽を家で聴きたいと言うところだったので、一番売れてる、こいつはどんな性能なのかなと思って購入しました。

 Bluetoothスピーカー市場平均価格が1万円前後の中で、4000円ほどと半値ですが、実力は普通でした。

 音を大きくして、しっかり聞きたいという意味では良い選択だと思います。ただ、感動のリスニング体験を求めるなら、やはりもう少し値段を出さないとダメだなと言ったところ。機能や性能は価格通りで、スマホの音楽を家で楽しみたいと言った人にはちょうど良い感じの所です。

 

 ちなみに私自身はSONYのSRS-X1を使用しております。

 

と言っても音楽はあまり聴かないです。ラジオ放送を聴く為に使っておりますが、これが無指向性で中々良い音なのですよ。野球ボールぐらいの大きさで、重さも185gとかなり軽く、野球ボールぐらいの感覚です。

 朝起きて、歯磨きの時とか、後は運動する時とか、防水なので風呂に入ってる時とかに聴いてます。はっきり言って、こいつが無いと不便で仕方が無いぐらいのハードに使用していますが、結構落としたりしても壊れず、端子隠し用の防水ゴムパッキンが無くても実際には水が入らなかったり、端子が錆びなかったりと耐久力はかなり優秀です。

 価格がAnkerより少しお高くなっているので、あれですけど、僕はこちらをおすすめします。