やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

3DマッサージロールとGRID® X フォームローラーを購入

f:id:YamauraSuguru:20161224070842j:plain

f:id:YamauraSuguru:20161224070924j:plain

 

 何気なくネットを見ていたら、ストレッチロールに変わる3Dマッサージロールなるモノが発売いたので購入しました。

 

 

 過去にストレッチロールを取り上げました。

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 ストレッチロールに比べてマッサージロールは、値段が半額なので、かなりお手頃。ただ、大きさから言うとマッサージロールはストレッチロールの半分ほどで、筋膜リリースに適しているかと言ったら、小さすぎて難しいかも知れない。どちらかというと、ストレッチロールの振動が気持ちいいと考える人がマッサージ代わりに使用するのが一番良いのかも知れない。

 私の場合は、2つ購入したのは、マッサージロールの中強度の振動で足裏を刺激すると騒音とマッサージの相互関係が絶妙で何時間もしていたいなと思えたので、充電交換用に2つ購入しました。

 本当は常に最大の振動でマッサージしたいのだが、めちゃくちゃうるさくてどうしてもリラックス出来ない。ストレッチロールより、マッサージロールは周りの部分が硬質なので振動を弱くしても刺激は強いのが特徴だと思います。

 また、ストレッチロールは振動が4段階、マッサージロールは3段階で1モードが振動可変になっているのも特徴です。そんなところを気にせずに購入したので、最初はぶっ壊れているのかと思ってしまいました。

 

 

 GRID® X フォームローラーも購入しました。こちらは単純にもっと刺激が欲しい時に使ってます。刺激強いと時短にもなるかな。

 

 

 筋膜リリースアイテムを購入しだして、200日以上経過して、毎日やっているかと言われると微妙ですが、いろんな意味で考えるとストレッチポールって優秀かも。

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 

 寝ているだけでも効果有りと言われているけれど、効果のほどは正直よく分からないけど、結構寝てます。やった後は大胸筋とかはかなりのびるし、股関節も結構伸びる。背中はゴリゴリしすぎてよく分からないけど、矯正されている感も若干はありますし、なんせ寝てるだけで良い。そういう意味での手軽さは半端ないのでおすすめです。