やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

iHerb生活始めました。

 筋膜リリースや、筋トレを始めていくうちに、健康志向に目覚めて参りました。

 昔からサプリメントとか結構好きで、色々手を出していたんですが、国内のものは結構高くて、効果が出ているのか出ていないのかよく分からなくなって、今や、ビタミンCの錠剤ぐらいしか飲んでませんでした。

 

 インスタグラムでマイプロテインの事を知って、筋肉増強用のタンパク質としてホエイプロテイン。筋分解阻止と、筋力アップ向けにHMB。最大負荷上昇の為にクレアチンを摂取してました。が、しかし、最近色々調べていくと、摂取しなくてもイイかなとも思えたり・・・。栄養学や、サプリメントなどの知見は色々な説があるので、なんとも言えないですが、ちょっとばかり疑いを持つ感じになっております。取りあえずは、購入したものに関しては飲みきってから改めて何を服用していくのか考えてます。

 

 筋トレ強化のためのサプリメントは肝臓に負荷がかかるものが多く、さらにはアルコールも好きでよく飲むので、健康診断で肝臓の数値があまり良くない事が多かったので、オルニチンをよく取っていたのですが、調べていくとシリマリンが良い事が分かったので、海外通販で有名なiHerbを利用し始めました。

jp.iherb.com

 飲み始めて、1ヶ月ほど経過しますが、副作用とは本当に無いのだなと、深く飲んだ日の二日酔いは無いですが、だるさまで抜けると言うことはありませんでした。

 かなりコストパフォーマンスも良く、2413円で購入したので、200日分なので1日12円ほどです。

 オルニチンの時は1日30円ぐらいのコストがかかっていたので、かなり費用は抑えられました。

 肝臓は沈黙の臓器と言われるほど、異変を発したら大変な臓器です。普段からケアしておいて間違いないので、試してみてはいかがでしょうか。