やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

サプリメントはヘルスケアだけじゃなく肉体改造にも。

  ということで現状摂取しているサプリを纏めます。


Now Foods, シリマリン ミルクシスルエキス アーティチョーク & タンポポ ダブルストレングス 300mg 200ベジカプセル

濃縮シリマリン(ミルクシスル) 300mg 200粒[海外直送品]

濃縮シリマリン(ミルクシスル) 300mg 200粒[海外直送品]

 

  

 シリマリンは肝臓に効くという事で朝晩1錠ずつ飲んでいます。

 毎日晩酌をしていて、肝臓の数値が血液検査で悪かったんですが、これを飲み出してから数値が改善されたので効果があります。ものすごい深酒をしなければ二日酔いになることもほぼ無く、快調に過ごせてます。

 ただ、シリマリンは摂取しても、本当に微量しか吸収されていないという事で、シリマリンを加工してあるシリフォスが、10倍ほど吸収効率が上がるという話があるので、予備がなくなり次第試そうと考えてます考えてます。

Natural Factors, シリフォスフィトサム、ミルクシスル、160 mg、ベジキャップ60錠 - iHerb.com

 

Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、16液量オンス (473 ml)

MCTオイル・100% 941ml 海外直送品

MCTオイル・100% 941ml 海外直送品

 

  MCTオイルは最近始めました。話題の完全無欠コーヒーで体重減少させようと思ってましたが、元々2食しか食べないので、置き換えが厳しかったので、MCTオイルを取りつつ、低糖質の食事にすればいいやと思ってましたが、体重減少がかなりゆっくりで面白くない。

 ということで、一日一食は普通の食事、もしくは低糖質な食事にして、もう一食は置き換えでMCTオイルコーヒーとプロテインにしました。当たり前のように瘦せてきました。これで運動をすれば、みるみるうちに痩せるでしょう。

 MCTオイルは空腹感を満たすと言われてますが、僕はイマイチでした。ただ、今まで低血糖でふらつくことがあったけど、それは無くなりました。エネルギー補給がしっかり行えているのと、ケトン体を作り出す回路が目覚めてきているのか、ダイエット目的よりも、MCTオイルはエネルギー補給感覚が非常に強いです。

 

 

Now Foods, ウルトラオメガ3, 500 EPA/250 DHA, 180ソフトゼリー

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠  海外直送品

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠 海外直送品

 

 

 中年になり、血液検査で血中コレステロールが引っかかるようになり、オメガ3を摂取するようにしました。コスパ性能の高いと噂されるNOWを利用しています。重金属を気にされて、懐に余裕がある方は高級路線のNordic Naturalsの製品なんかがおすすめのようです。個人的な感想を言えば、トラブル起きてれば厳しいアメリカ社会なので、NOWで十分な気もしますがね。

 

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

 

 筋トレと言えばプロテインなのですが、正直最近は筋トレをサボり気味です。器具を買うのは好きだけど、使うのはちょっと。。。

 マイプロのプロテインをずっと飲んでいたのですが、飲むことに疲れてしまい、破棄してしまいました。

 今回サプリ紹介にオプティマムのプロテインを乗せたのは、減量に伴い、一日一食では栄養を取りきれないのでタンパク質補助としてプロテインを始めました。オプティマムのは若干味が薄めですね。溶けやすさはマイプロの比じゃないくらいに綺麗に溶けて感動だけど、味はマイプロの方が好きかも。難しいところですが、次はおいしいいちご味を購入してみたいと思います。

 

Solaray, ビオチン、5,000 mcg、ベジキャップ使用 60 錠

ビオチン(ビタミンH)5000mcg(2段階タイムリリース)[海外直送品]

ビオチン(ビタミンH)5000mcg(2段階タイムリリース)[海外直送品]

 

 ニキビがひどく、肌荒れにビオチンが有効だというので飲み始めましたが、どうやら花粉症に絶大なる効果があることに飲み始めて気付きました。

 ビオチンにはヒスチジンヒスタミンの産生を抑えて、尿から排出する効果があります。これにより、アレルギー反応を低減させて効いています。

  肌荒れの改善はイマイチでしたが、代謝が良くなって、治まってきてはいるので効果はあると思います。

 

 他にも結構飲んではいるのですが、今のところおすすめ出来るものはこちらになります。