やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

気がつけば師走。

 ご無沙汰しております。

 何か書こう書こうと思いつつ、何のネタも無いので、更新出来ずにいました。

 

 気になる健康ネタを色々試しているのですが、中々変化無しです。

 

 疲労回復には甘酒が良いと言うことで飲んでましたが、甘酒が苦手のようで、続きませんでした。疲労回復と言うよりは、疲れづらくなる感覚でした。

 

 

 高額商品でありますが、マヌカハニーも試してます。

 こちらは、どちらかというと副鼻腔炎に効いています。本来の目的では、風邪の予防、腸内環境の整え、ピロリ菌撃退を希望していたのですが、思わぬ効果として副鼻腔炎の炎症が緩和されると言う事態になっております。

 ただし、お値段が張るので、風邪の引き始めだけ使用する方向に変更しております。

 ハチミツなので美味しいので長続き出来ます。余裕のある方は是非とも試してみていただきたい品です。私自身、リピートし3つ目になります。

 

 

 最後に、黒酢。酢は疲労回復に良いとのことで、始めました。

 リンゴ酢のものを飲んでいましたが、酸っぱさが尋常じゃないので、黒酢に変更しました。

 割ったり調整したりが面倒臭いのでストレートを購入してます。良いお値段ですが、一日ジュース1本飲んだと思えば安いもんです。栄養ドリンクだと更に足が出ますしね。

 問題の効能ですが、疲労回復感は正直難しいです。どれくらい効いているのかが証明出来ないので、なんとも言えませんが、体調に応じて酸っぱい感じが変わるので、目安としては非常に良い感じです。疲れてるからケアしようとか、休もうとか判断材料になります。

 

 後は、腸内環境ケアです。

 ヤクルトとミルミルで小腸、大腸ケア。

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

 

 

 ビオフェルミンと、ミヤリサンの複合アタック。

 

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

 

 

 ヤクルト、ミルミルは正直そこまで効果無いかな。でも美味しいので飲んでしまいます。

 ビオフェルミンは食後用。ミヤリサンは、私は1日1食生活を平日しているので、空腹時は胃酸がしっかりしているので、胃酸に強いミヤリサンを選びました。

 乳酸菌は死んでも腸内細菌の餌になるとのことですが、乳酸菌のタイプによっては生きて届けることにより効果が有るものもあるので、その辺は個々に調べてあげてください。

 

 そんな感じの健康ネタでした。