やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

パナソニックの電動歯ブラシドルツシリーズの最上位EW-DP52を買ってみた。

f:id:YamauraSuguru:20181222195141j:plain

f:id:YamauraSuguru:20181222195530j:plain

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP52-S

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP52-S

 

 

 中身は本体、充電器、歯ブラシ立て二つ、歯ブラシ類、ステイン除去ペーストでした。

 

 フィリップスのダイヤモンドクリーンと、ブラウンのPRO2000とのサイズ比較です。

f:id:YamauraSuguru:20181222195953j:plain

 思ったよりも小型で、重さも、二つに比べると1割ぐらい軽いです。体感的にはドルツ以外は電動歯ブラシ持ってる感ある重量でしたが、ドルツはかなり軽く、普通の歯ブラシやんぐらいの感覚でした。

 

 早速使ってみたんですが、最上位機種らしく、W音波洗浄は強力で、1回でかなり、歯垢は取れて、つるつるでした。

 

 フィリップスは結構汚れが残る感覚で、ブラウンはつるつるだけど、歯茎への刺激がデカい感じでしたが、間を取ったドルツといった感じの使い心地でした。

 

 まだ使い始めで、なんとも言えませんが、今、電動歯ブラシを買うなら、ドルツ一択な気がしました。それぐらい後発の良さが出た商品でした。また、長い期間使ってみて、再レビューしたいと思います。