やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

完全ワイヤレスイヤホンのNUARL NT01AXは新世代の中でも購入に値する。

 どうも、歯磨きおじさんです。

 ドルツさいこー(byぬまずさいこー)

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 結局の所、歯ブラシは毎日使って、今までの電動歯ブラシってなんなんだったんだろうと言うぐらいの満足感でした。

 

 って表題と違うので、イヤホンの話をここから致します。

f:id:YamauraSuguru:20181228173137j:plain

 

 

 今、ちょいと手に入りにくい完全ワイヤレスイヤホンのNUARLの最上位モデルNT01AXを購入致しました。

 

f:id:YamauraSuguru:20181228173310j:plain

f:id:YamauraSuguru:20181228173345j:plain

 

 完全ワイヤレスイヤホンは以前に記事にしていました。

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 Soundcore Liberty Liteさいこー。と思っていましたが、実は他にも購入してまして、AVIOTのTE-D01aとSoundPEATSのTrueFree。どれも甲乙つけがたく満足してましたが、いかんせん長時間一人で外出する際に連続使用時間が3.5〜5時間の製品だったので、2つを交互に使用しなければならないと、ちょっと面倒くさかった感じです。

 

 

  

 

 そういうわけで、外観でございます。

f:id:YamauraSuguru:20181228175231j:plain

 

 ぱこ

f:id:YamauraSuguru:20181228175221j:plain

 

 NT01AXはマグネットケースでは無いので、注意が必要です。逆さで開けてしまうと落ちたり、入れる時に、カチッとしないので、うーむ感があります。ただ、AVIOTほどでは無く、ちょいスケルトンになっているので、充電しているか、オレンジランプで知らせてくれるので、困る感じはありません。

 

 つけ心地は普通で、特別装着感が良いとかはありませんが、及第点の出来です。

 

 音質はQCC3026チップ搭載で、劇的に良くなってました。購入の際に、同チップ搭載モデルの他の機種と比べましたが、Mavin Air-xは低音がブーミー気味。AVIOT TE-D01bがフラット、NT01AXが中間ぐらいの感じでした。聞き比べなければ差が分からないと思うぐらい、良く出来た3機種でした。

 価格はちょいと高いですが、おすすめです。

 

 

 

 

 

 購入してすぐだけどTW-7000も気になるなぁ。でも満足中なので、さらにのレポートはまた後日。