やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

前回までのTWS(前回までの24的な)というかTW-7000買いました。

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 気になってたので買いました。ネットの参考記事や評価では分からない体感があると信じて。ってか買うまでが一番楽しいですよね。悩んでいるうちが花。

 

f:id:YamauraSuguru:20190106184021j:plain

f:id:YamauraSuguru:20190106184039j:plain

f:id:YamauraSuguru:20190106184405j:plain

 

 同価格帯のNT01AXとの外観比較。

f:id:YamauraSuguru:20190106184430j:plain

f:id:YamauraSuguru:20190106184421j:plain

 

 音質は目くそ鼻くそ。ウォーム感のあるNT01AXにたいして、ソリッド感のあるTW-7000と言ったところで好みかな。

 個人的にはTW-7000の音質はハウジングに響かせる感じがあるので、音楽鑑賞では問題ないけど、動画鑑賞するにはちょっと向かないように思えた。

 装着感はカナルワークス監修とのことでしたが、そこまで何か特別な感じかというと、重さの割りにはフィットしているかなと言ったところ。

 でろんと垂れ下がるNT01AXか耳の中にフィットするTW-7000か。ウォームかソリッドか。お好みでと言った具合です。