やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

ZERO-iのチューニングポールはストレッチポールとは別物だった。

f:id:YamauraSuguru:20190410084640j:plain

 

 すんげー背景ですいません。

 

 肩こりが酷いのでストレッチポールを使用していたのですが、追加で、ZERO-iのチューニングポールを購入しました。

 

ZERO-i チューニングポール 97.5cm ストレッチ エクササイズ 体幹トレーニング
 
LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 

 

 まずはZERO-iと言う会社なんですが、山本KID選手が導入しているストレッチマシンのメーカーで、彼が怪我で思う具合に体が動かなくなった時に、ストレッチマシンで、柔軟性を増したところ、体が回復してきたとのことで、気になっていたメーカーですが、本格的な価格の為、中々体験すら叶わなかったのですが、そのメーカーが満を持して作ったのがチューニングポールです。

zero-i.jp

 

 使用もしないで購入したのですが、LPNのストレッチポールは、低反発のポリウレタンで、ほどよく硬く、寝っ転がると、自分の重みで変型し、リラックス状態に導くのですが、ZERO-iのチューニングポールは、高反発で常に体を押圧がかかり、マッサージしているような刺激があります。どちらも甲乙つけがたいですが、マッサージ好きの人にはチューニングポールおすすめです。