やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

フレックスクッションの必要性は意外とある。

f:id:YamauraSuguru:20190602100024j:plain

 

 ネットで話題のフレックスクッションを購入してみました。

www.santeplus.jp

 

 

 様々なストレッチ器具や、健康器具に手を出している中で、本当に必要性があるかと言われるといらないのではと思っていましたが、1週間ほど使用してみて、結構面白い商品だなと思いました。

 

 骨盤を立てることで、自重を上手く使い、股関節の開脚柔軟が容易に出来る。相撲でいう股割りをヒントに作られた商品です。と聞くと、うーんどうなのって思いますけど、結構固めだけど、復元性のあるクッションなので、私は前屈クッション代わりにして、ふくらはぎや、足首の柔軟性を上げる用途としても使用しています。

 

 適度な硬さがあるお陰で、角度をつけてストレッチしたい時にかなり重宝されるので、この使い方、あの使い方と決めつけるよりは自由な発想で好きなように使った方が面白いです。ネットで検索してもこんな使い方あるんだと参考になるでしょう。

 股関節周りや、足回り、お尻周りの筋肉の柔軟性が高まることで、歩行時に、柔軟性が高まるとこんなにも体が楽なのだと言うことが体感出来ます。まずは3日から初めて見ましょう。普段ストレッチしていなければ、びっくりするぐらい凝り固まって、日常に支障を来していたことが分かるでしょう。