やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

HYPERICEとTRIGGERPOINTで新製品。


hyperice.jp

 

 HYPERICEは振動ボールのミニバンです。値段も結構ミニで、ドクターエアの3Dコンディショニングボールに近いかな。

www.dr-air.com

 

ドクターエア 3Dコンディショニングボール CB-01

ドクターエア 3Dコンディショニングボール CB-01

 

 

 振動系は騒音が気になるので、アパート、マンション住まいの方はもちろんですが、一軒家でも家族の了承はあった方が良いかも。ただ、ボール系は吸音マットがあれば、そこまでうるさくないと思うのと、手持ちで押しつけるのもあるので、HYPERSPHERE Miniはお勧めかも。

 

 TRIGGERPOINTはこちら。

muellerjapanshop.com

 フォームローラーのEVA部分を独自形状にした結果、筋肉と掴んだり伸ばしたりして、マッサージ効果を高め、疲労回復に繋がるらしい。

 TRIGGERPOINTのフォームローラーは筋膜リリースで有名になり、フォームローラーの元祖的存在なので、気になる一品です。取りあえず、おっさんは両方予約致しました。

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com