やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

モンスターハンターは狩り。

 昨日は七夕だったことに気付く今日この頃でございます。

 

 さてさて、今更ながらモンスターハンターライズを頑張ってプレイしております。と言っても、奇しく赫耀のバルファルクまでは倒したので、一段落ついて、武器を揃えようかどうかと言うところであります。

 

 ニンテンドースイッチ初のモンスターハンターは和の雰囲気で楽しむちょっとばかり変わったモンハンでしたが、従来通りのモンスターや、モンスターハンターワールドのようなシステムで、取っ付きやすさもありつつも、ワールドのような美麗さを求めると、ん?と思う部分もありました。

 

 ただ、この作品自体は、モンスターを倒して、アイテムを収集するのが大きな目的なので、ローグ系が好きな人には、細かい変化はどーだって良いんだよ。何か集めたいんだ。そんな感じです。

 

 バルファルク討伐まで、約100時間。寄り道したりしていたので、時間はかかりましたが、暇つぶしには最高のゲームです。まだ未プレイの方は、昔より大分楽な難易度で、オンラインで助けて貰う事も出来るので、一狩行こうぜ。