やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2021年Amazonで買ってよかったもの

 流行に乗って書いてみます。

魯山人醤油

 

 めちゃくちゃ高いけど、かけ醤油、つけ醤油はこの醤油以外使えない体になってしまった。ハードリピート中で6本ぐらい買ってます。だし醤油かと思う旨味の総量にびびります。

トキハ生ソース中濃

 

 オタフクのゴールドソースを使ってましたが、こちらのソースに変更しました。青空レストランで知りました。ソースせんべいのソースの上位互換みたいな感じです。鬼リピ中。

樽味屋 からし高菜バリ辛

 

 銀座十石の高菜おにぎりで使用している、からし高菜(激辛)の更に辛いバージョン。鬼リピしているけど、辛さは好みに合わせた方が良い。結構辛いです。高菜チャーハンにすると腹がはち切れるぐらい食べてしまうので要注意。

ブリタ スタイル:1.4L

 

 蛇口浄水器を使っているけれど、ブリタも併用しています。何種類か使用していたんですが、このモデルが、重さと量がちょうど良いです。水を買わなくなりました。せつやくせつやく。

エレコム クリーニングクロス Mサイズ

 

 超有名クリーニングクロス。使い出すと確かに使いやすい。さっと拭くのにちょうど良くて、今年だけで4枚購入した。もちろん洗って使い回せますが、複数枚あると、ちょいちょい掃除して、すぐに洗えるので便利です。サイズも全部買いましたが、Mサイズが使いやすいです。

LG 55CXPJA

 

テレビをAmazonで買うとは思ってませんでした・・・。液晶テレビの調子が悪くなってたので、有機ELテレビを購入してみました。嫌韓で、嫌中だったのですが、最近中華製品を使うようになってきて、コスパと製品のクオリティに国産とはなんぞやと思うようになってきたので、戦々恐々としながら購入しましたが、もっと早く買えば良かったと思うほど、液晶ではあり得ない発色の良さ。毎日の動画ライフが捗ります(エロくない意味で)

Apple Magic Keyboard & Apple Pencil

 

 

 iPadProを購入したのですが、キーボードもPencilもいらねーかなと思ってましたが、何気なく追加購入したら、常用しております。バッテリードレイン要素もあるので、iPadの駆動時間は減りますが、タッチパネルを使えるMacはこのコンビネーションでしか出来ないですよ。

Anker Nano II 45W & Anker PowerLine III Flow

 

 

 ガジェッターのみなさんには説明不要ですが、高出力の充電器とケーブル。細々としたところのアップデートですが、絡まないケーブルで、柔らかく取り回しが良いと、それだけでストレスが減りますね。充電器もこのサイズで45Wってマジすげー。65Wモデルもあるので、さらなる高出力が必要な人にはそちらでも。

HUAWEI FreeBuds 4

 

 リンクは廉価版です。マルチポイント対応で、インイヤー型なので、カナルチップの不快感が無いのが特徴。リンクはカナル型。連続再生時間はANCONで2.5時間と糞ほど短いけど、使い勝手が抜群すぎて、ちょっとした音楽体験の時は大体これ。音質も想像以上に良いです。

SOUNDPEATS Air3

 

 連続して、完全ワイヤレスイヤホンで申し訳ないが、こちらも凄い。マルチポイント対応していないところが難点だけれども、複数デバイスで使用しなければ、この価格で、この音質かよってビビると思います。何よりトレンドのカナル型では無くてインイヤー型なのが非常に楽。我が家ではPCの音確認用に使用してます。普通に音楽聴いてても良い音です。

Fire TV Stick 4K Max

 

 今年やっと新しくなった4K MAX。使用感は正直そこまで変わりませんが、処理速度の向上で、多少サクサクになってます。多少なので、無印4Kでも良いかもと思いきや、YouTubeで2倍速再生などする方には4K60Pだと再生出来なかったのが、4K MAXなら再生出来るので、買う価値は十分あります。色々なデバイスに動画配信サイトのアプリは付属していますが、今のところはFire TVがベストだと思います。ホリエモンも言ってたよ。

怪獣8号

 

 安定のジャンプコミックス。映画パシフィックリムが好きな人にはお勧め。まだ、5巻までしか出ていないので追いやすい。多分、アニメ化、実写映画化しそう。

エトヴォス リラクシングマッサージブラシ

 

 Amazonランキング一位の頭皮マッサージブラシ。気持ちいいモノでは無いですが、コリをほぐすには最高です。もう一度大事なことなので言います。めちゃくちゃ痛い時もありますし、何も感じないこともありますが、気持ちいいモノでは無いですが、コリをほぐすには最高です。電動頭皮マッサージ器止めました。

 長くなりましたが、今年82件Amazonで注文した中で、これは注文して良かったというものを改めてまとめさせていただきました。

 誰かの参考になれば幸いです。また、みなさんの今年買って良かったものの記事。楽しみに読ませて貰ってますので、あなたの良かったものも教えていただけると幸いです。