やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

AirPods3代目を購入したお話。

オープンエアー型の完全ワイヤレスイヤホンを切望。

オリンピック競技のスケートボードを見ていて、オープンエアー型のイヤホンが気になった。

意外とAirPodsProではなくて、AirPodsを使っている人が居ることに驚きつつ、騒音の少ない環境なら、確かに着けていて負担の少ないオープンエアー型のイヤホンが気になって気になっていた。

そういうわけで、オープンエアー型の完全ワイヤレスイヤホンを探していたところ、HUAWEIのFreeBuds 4を購入した。

HUAWEIFreeBuds4の良い点悪い点

購入して不満はなかった。音質も、使い勝手も良かった。マルチポイント対応の製品を初めて使ったので、シームレスで切り替わる快適さは、たまらなかった。
ただ、理解はしていたが、ノイズキャンセリングしながらだと2時間で電池切れは、心持たない感じがあった。

追加購入はサウンドピーツ。

電池持ち問題があったのでサブ機を持つことにした。コスパの高いSOUNDPEATS AIR3を購入した。
音質、使い心地は良かったが、マルチポイントが無いのでペアリングし直すのが面倒に覚えた。とりあえずはPC専用機となったが、iPadを使う際のサブ機がないのが気になっていた。

迷いに迷ってAirPods3代目を購入

AirPods3代目が発表されてから、ずっと気になってはいた。
現状の環境に大きな不満が無い中で、更に買い増しをする必要があるのかという自制心と、空間オーディオの対応と音質向上がどんな感じか、ずっと気になってしまい、モヤモヤして、ついに購入に辿り着いた。

感想

良いね。購入の喜びよりも、Appleエコシステムの楽さと音質向上が良かった。空間オーディオも迫力があって良い。
ただ、コスパは良いとは言えない。所有欲は満たしてくれるけどね。
もし迷っているなら買いかなと思います。