やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

明日という日。

 新企画です。とりあえずこれは継続出来ればと思ってます。と言うか、宣言したなにがしはどこへ・・・。

 

 明日について調べて纏めます。これを今日の雑談の種にでも出来れば幸いです。

 

 12/28

 

 2012年 松井秀喜 現役引退表明。

松井 秀喜(まつい ひでき、1974年6月12日 - )は、日本の元プロ野球選手外野手)。石川県能美郡根上町(現:能美市)出身。

1990年代から2000年代を代表する長距離打者で、日本プロ野球時代は読売ジャイアンツメジャーリーグではニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した。2013年に国民栄誉賞を受賞。愛称は「ゴジラ」。

松井秀喜 - Wikipedia

 

忌日

横溝 正史(よこみぞ せいし、1902年明治35年)5月24日 - 1981年昭和56年)12月28日)は、日本小説家推理作家。本名は同字で「よこみぞ まさし」。当初は筆名も同じ読みであったが、誤読した作家仲間にヨコセイと渾名されているうちに、セイシをそのまま筆名とした(エッセイ「本名と筆名」による)。現在の兵庫県神戸市中央区東川崎町生まれ。

金田一耕助を探偵役とする一連の探偵小説で有名。また、薬剤師免許を持っていた。

横溝正史 - Wikipedia