やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoから格安MVNOのmineoに替えて分かった事。

数日が経過したので改めて気づいた点のまとめです。 docomoからIIJmioに替えようかと思っていたのですが、直前でmineoにしました。決断の決め手は、3日間で366MBの通信量を超えた場合に帯域制限があるという所が気になったからです。 契約していた通信量を越…

ピップマグネループは肩凝りに効く。

慢性肩凝りおじさんです。ピップマグネループEXを使い出して3日目ですけど、かなり効果がありそうです。ゴリゴリで自分では揉みほぐせない部分も指が入るようになってきました。体自体も結構楽になっているので、効果は間違いなさそうです。今まで、これ系の…

ピップマグネループが肩凝りに効いてる感じ。

あんまり最近時間が無くて、ストレッチや、筋膜リリースが上手くできていない状況でして、肩凝りが酷くなってきてました。 ピップマグネループEXを購入して、昨日から使っているのですが、中々良さげです。肩凝りのひどさが1段階下がったかなと言ったところ…

やまうら、iPhone7Plus買ったついでに、キャリアをdocomoからMNPでmineoに替えたってさ。

タイトル落ちなんですけど、タイトル通りです。 iPhone7Plusを購入したので、ついでに2年縛りがあるのに違約金を払ってキャリアをdocomoからmineoに替えました。 ヨドバシカメラのSIMフリーカウンターで即日契約をしようとしたんですけど、下調べ不足で、9時…

iPhone7Plusを購入。

かーちゃんに頼んで買って来て貰いました。 バックアップからの復元に手間取り、石版化した時は、ジーニアスバー頼りかなと泣きそうになりましたが、Appleサポートのチャットで、強制復元方法を教えて貰い、なんとかなりました。(iPhone7Plusの電源を切り、i…

Apple Watch Series2購入。

iPhone7Plusが発売日に買えなかったので、Apple Watch Series2を新たに購入しました。 Apple Watchの内容は既知の通りですが、Felicaを使用可能とのことで、ウォッチでタッチアンドゴーは生活にどのように関わってくるのか気になったので購入しました。 ただ…

Apple Watchが臭い。

Apple Watchが臭くて、水洗いするんですけど、うーん、臭い。汗をかいたり、水にかかったりすると臭くて、上手く洗えてないのかなと思って、リンクブレスレットを取り外し、分解したら、結構汚れていた。絵の具用の筆でごしごしして落としたんだけど、余り上…

1ヶ月以上記事更新が空いてしまったので、疲れが溜まっているのでオルニチンの話。

慢性疲労で困っておりますが、何が原因と言われると、どれも原因と言っても過言では無いので、現代に生きていると、疲労との戦いなのだろうと思い、少しでもケア出来ればと考えていました。 毎日お酒を飲むんですけど、明らかに肝臓を酷使しすぎて疲れている…