やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

AirPods使用感想について。

物を購入する時には様々な思惑があって、購入しますが、私の場合はAirPodsは完全なワイヤレスイヤホンというところに惹かれて購入しました。 完全なというとセル完全体のような感じがしてあれですけど、市販されている多くのワイヤレスイヤホンには電池用の…

人食い大鷲のトリコについて、考えてみるとゲームの未来が見えてくるのかもしれない。

エンディングまで見たので、とりあえず感想を含めて述べていきます。 このゲームを語る上で、上田文人という人の概要を知っておいて欲しい。株式会社ワープに入社し、セガサターンのゲーム「エネミー・ゼロ」でCGIデザイナーとして制作。その後、ソニー・…

3DマッサージロールとGRID® X フォームローラーを購入

何気なくネットを見ていたら、ストレッチロールに変わる3Dマッサージロールなるモノが発売いたので購入しました。 ドクターエア 3Dマッサージロール (グリーン) 出版社/メーカー: ドリームファクトリー メディア: この商品を含むブログを見る 過去にストレ…

歯痛と歯磨き粉

現在、歯磨き粉を2種類使用しているのだが、時たま起きる歯痛に対して、どっちの方が効果的か調べてみた。 使用しているのはライオンのチェックアップとブリリアントモアだ。 ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】 出版社/メーカー: ラ…

Bluetoothスピーカーの太鼓判Anker SoundCore ポータブルを購入した話。

買い物ラッシュでございます。結局は働いて、働いて、働いて、がんばったご褒美は買い物なんだね。 Anker SoundCoreポータブルを購入しました。 Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレスス…

カスタムIEMをケアするのにリニュー補聴器乾燥器を購入した話、後、リケーブルも購入。

うーん。 くぱぁ!! とまさにタイトル通りですけど、リニュー補聴器乾燥機を購入しました。 カスタムIEMというか、BA型のイヤホンは、湿気に弱いようなので、内部の湿気をしっかり取ってあげる為に乾燥機があると便利と言うことで、購入しました。 わがJH A…

JH AUDIOのRoxanneカスタムモデルが完成したというお話。

オーディオ馬鹿一代なので、ついにカスタムIEMを手に入れました。一生に1度の買い物になると思いましたので、結構熟考して考えて、結局の所、メジャー中のメジャーであるカスタムIEMの始祖ジェリー・ハービー氏が手がけるJH AUDIOのRoxanneにしました。 他に…

docomoから格安MVNOのmineoに替えて分かった事。

数日が経過したので改めて気づいた点のまとめです。 docomoからIIJmioに替えようかと思っていたのですが、直前でmineoにしました。決断の決め手は、3日間で366MBの通信量を超えた場合に帯域制限があるという所が気になったからです。 契約していた通信量を越…

ピップマグネループは肩凝りに効く。

慢性肩凝りおじさんです。ピップマグネループEXを使い出して3日目ですけど、かなり効果がありそうです。ゴリゴリで自分では揉みほぐせない部分も指が入るようになってきました。体自体も結構楽になっているので、効果は間違いなさそうです。今まで、これ系の…

ピップマグネループが肩凝りに効いてる感じ。

あんまり最近時間が無くて、ストレッチや、筋膜リリースが上手くできていない状況でして、肩凝りが酷くなってきてました。 ピップマグネループEXを購入して、昨日から使っているのですが、中々良さげです。肩凝りのひどさが1段階下がったかなと言ったところ…

やまうら、iPhone7Plus買ったついでに、キャリアをdocomoからMNPでmineoに替えたってさ。

タイトル落ちなんですけど、タイトル通りです。 iPhone7Plusを購入したので、ついでに2年縛りがあるのに違約金を払ってキャリアをdocomoからmineoに替えました。 ヨドバシカメラのSIMフリーカウンターで即日契約をしようとしたんですけど、下調べ不足で、9時…

iPhone7Plusを購入。

かーちゃんに頼んで買って来て貰いました。 バックアップからの復元に手間取り、石版化した時は、ジーニアスバー頼りかなと泣きそうになりましたが、Appleサポートのチャットで、強制復元方法を教えて貰い、なんとかなりました。(iPhone7Plusの電源を切り、i…

Apple Watch Series2購入。

iPhone7Plusが発売日に買えなかったので、Apple Watch Series2を新たに購入しました。 Apple Watchの内容は既知の通りですが、Felicaを使用可能とのことで、ウォッチでタッチアンドゴーは生活にどのように関わってくるのか気になったので購入しました。 ただ…

Apple Watchが臭い。

Apple Watchが臭くて、水洗いするんですけど、うーん、臭い。汗をかいたり、水にかかったりすると臭くて、上手く洗えてないのかなと思って、リンクブレスレットを取り外し、分解したら、結構汚れていた。絵の具用の筆でごしごしして落としたんだけど、余り上…

1ヶ月以上記事更新が空いてしまったので、疲れが溜まっているのでオルニチンの話。

慢性疲労で困っておりますが、何が原因と言われると、どれも原因と言っても過言では無いので、現代に生きていると、疲労との戦いなのだろうと思い、少しでもケア出来ればと考えていました。 毎日お酒を飲むんですけど、明らかに肝臓を酷使しすぎて疲れている…

KC-210モミーナエアーの実力を探る。

おじさんになってきて、どんどん疲れが溜まります。寝ても寝ても疲労回復しないので、筋膜リリースが良いらしいとか、健康嗜好なものにどんどん手を出しているのですが、これが中々続かない。 結局の所、フォームローラー類を揃えて、一ヶ月間は毎日行いまし…

新たな相棒に選んだイヤホンはUERRUF

AK320を楽しんでおります。 Astell&Kern ハイレゾプレーヤー AK320 128GB ガンメタル AK320-128GB-GM 出版社/メーカー: アユート 発売日: 2015/12/18 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ですが・・・。物欲というモノは恐ろしいモノで・・・…

オーディオおじさんのAK320購入記

まさか自分がこんな高級携帯プレーヤーを購入するとは思いもしませんでした。 オーディオは結構好きで、イヤホン、ポータブルアンプやらに、手を出していくうちに、世間的にも盛り上がってきて、次々と高級品が発売されているのを横目で見て参りましたが、さ…

筋膜リリース一ヶ月の結果。

yamaurasuguru.hatenablog.com yamaurasuguru.hatenablog.com yamaurasuguru.hatenablog.com yamaurasuguru.hatenablog.com いやはや、早くも一ヶ月経過とは月日の流れに残酷差を感じるメタボマンでございます。 筋膜リリースを初めて、最初の一週間の衝撃か…

届け!!筋膜リリース!!3週目

yamaurasuguru.hatenablog.com yamaurasuguru.hatenablog.com yamaurasuguru.hatenablog.com ストレッチロール、GRIDフォームローラー群を購入して3週間が経過。現状背中が痛いです。 肩凝り改善の為にはじめたのですが、肩甲骨にゴリゴリとした痼りのような…

筋膜リリース症候群。ドクターエアのストレッチロール、トリガーポイントのフォームローラー群使用記。2週目。

yamaurasuguru.hatenablog.com yamaurasuguru.hatenablog.com 珍しく長続きしているなと思ってます。だって2週間続くって事、中々無いので。 先週の報告から、大きな体調の変化は無いですが、相変わらず、肩コリが良くなったり、悪くなったりの繰り返しです…

電動フォームローラー、ストレッチロール。1週目。

yamaurasuguru.hatenablog.com ストレッチロールを購入して一週間が経過しようと言った所です。 ドクターエア ストレッチロール 出版社/メーカー: 株式会社 ドリームファクトリー メディア: その他 この商品を含むブログを見る 結局比較対象が無いと分からな…

電動フォームローラー、ドクターエア、ストレッチロール購入編

筋膜リリースという、新たなジャンルのヘルスケアが出てきているようで興味津々になり、色々調べてみた。 いろいろな商品が出ており、ネットでもいろいろな意見があり、筋膜リリースは一子相伝の奥義みたいなもんで、専門家がしっかりケアしないと出来ないよ…

PSO2プレイ日記その5。

www.youtube.com なんか間が空いて、急速に無常感が出てきてしまい、このプレイの途中で止めてしまいました。 すごく微妙なところですが、この後、ランチャーソフトも削除してしまいました。間が空いてモチベーションが下がったのかも知れません。

仁王体験版をプレイしてみた件について。

www.youtube.com 僕にはすんげー微妙な感じです。ダクソ系なのかな。気になれば体験版をプレイしてみてはいかがですかね。

PSO2プレイ日記その4。

www.youtube.com 多少プレイしました。 どうやら、攻略法を少し見てしまって萎えております。やはり課金は必須な部分と、そうで無い部分をまとめてある方の記事を、少し読ませいただきましたが、うーんまだよく分からない。それぐらい複雑なように思えた。 …

PSO2プレイ日記その2、その3。

www.youtube.com www.youtube.com PS4のネット配信機能を使って、YouTubeに全プレイを録画しておけるようなので、とりあえず試してみてます。実況プレイも出来るようなのですが、環境的に厳しく、とりあえずはプレイを垂れ流しております。合計で6時間超もあ…

PS4版配信記念。PSO2プレイ日記。

昨日はプレイしようと思ったら、緊急メンテナンスだったので、未プレイ。それを取り戻すかの如く、今日は3時間半プレイして、17レベルまでプレイしました。 初日は15分ほどで、チュートリアルの途中でログアウトしたら、チュートリアルの最初からプレイする…

PS4でPSO2を始めました。

ゲーム三昧のおじさんは、お金に困って、ディビジョンを売って、基本無料のPSO2をPS4で始めました。 キャラクリエイトして、チュートリアルの途中で精根尽きてプレイ中断して寝てしまったけど、予想以上に映像が綺麗で良かった。PS4あれば無理にゲーミングPC…

FF15プラチナムデモ感想。

ディヴィジョンに飽きたおじさんの感想ログ。 ゲームは映画を越えられるのか。これについて言及しつつ、ゲームにしか落とし込めないエンターテイメントを作り上げようというクリエイターがいる。 不思議なことに、たしかにそういうクリエイターはいるのだが…