やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日は長いようで短い。

どうでも良いことだが、会社内で電波をつかめるようになって非常に嬉しい。ソフトバンクからドコモにMNPして良かったと本当に思う。思わずガッツポーズが出てしまったよ。そんなどうでも良いことをみんなに伝えたかった。そして眠いから寝る。

iPhoneを手に入れた。

ドコモショップの予約が現実的にいつになるか分からないということで、アップルストアのキャンセル品を狙って、朝の7:55からPC前に待機して、F5連打。アップルストア渋谷で予約を取ろうと頑張ったが、即死亡。アップルストア表参道でなんとか予約が取れたの…

iPhoneを手に入れろ!!

iPhone6sは結構色々なところで売っているけれど、iPhone6sPlusになるととたんに売っていない。バックライトの供給不足ということで、在庫が中々無いそうだ。 無いとなると欲しくなる。上手い具合に物欲を刺激されている。 見た目は今までとほぼ変わらないが…

気になるところ。

短文。 母親の入院で、病院に通っているが、看護師というのは話し方の教育もされているのかな。 大きくゆっくりと喋っているけど、言葉に感情が無いように思えた。特に抑揚があまりなく、聞き取りやすさはあるし、声のかけ方や、言葉の選び方には思いやりや…

我ながらマザコン

マザコンって何となく言葉がおかしい気がする。コンプレックスだったらマザコンのイメージはお母さん大好きではなく、みっともなくて恥ずかしいや、嫌悪感な言葉だが、まぁ、お母さん大好きが度が過ぎると、周りが嫌悪感を抱くと言うことなのかな。 引き続…

ドキドキ違いがやってきた。

iPhone6sは色々ありまして、予約し直ししました。発売日は絶望。 そんなことより、ドキドキしてたら、他のドキドキがやってきました。母親が、交通事故にあって、足を骨折し、手術しなければならないので入院しております。ブログ更新してる場合じゃないな…

ドキドキ。

ジャッジメントデイでドキドキしている。 いきなり何のことかと思うかもしれないが、iPhone6sの予約をして、何時手に入るのか、初回出荷で手に入るのかが、今日分かるとの噂でドキドキしている。 メディア向けのデモ機のレビューがちらほら出だしたけど、結…

君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望、忘れない。

実写版あの花を録画し、2倍速で観賞して見て思ったのは、元々あるモノをリメイクする意味を考えてしまった。 アニメのあの花を再編集し、2時間前後にまとめ上げて、人間ドラマにする。その上で、何が重要なんだろうと考えた時に、僕はロケ地だなと思った。 …

真夜中の作業。

外付けHDDに入れていた音楽ファイルがHDDの故障と共に消えてしまったので、とりあえず所有しているCDだけ復旧作業をしている。 こんなにも便利な世の中になったのに、アナログ的作業は厳しい。昔はカセットテープや、MDにダビングするのに、もっと負荷のかか…

水樹奈々ライブに参加してきました。

珍しく満足度が低かった。 どの辺にと言われると難しい。セットリストが悪いわけでは無いけど、年齢を重ねてきて、これからのためのはじめの一歩なのかもしれない。どちらかというと、コールアンドレスポンスの多いタイプのアーティストだと思っていたけれ…

久しぶりにスパ。

ケチケチオです。というか財布の管理をしていないので基本的にはお金モッテナイアル。なんで中国人になったのかは不明アル。 横浜のスパイアスにしばらく通ってた時期がありまして、リラクゼーションと入浴で癒しを体感していたんですが、まぁ、金銭的に長…

眠りを制すれば世界は変わる。

非常に眠いです。残業と定時を繰り返して、体が全く慣れないから常に疲労感がある感じ。 眠りは麻薬とはよく言ったもんで、この尋常じゃない眠い感覚を制することが出来れば見えてくる世界が変わるはず。 ではその方法はというと…。秘術なので…。どうしても…

たったそれだけ。

合計アクセス数が5000を超えていた。昨日気付いたけど、他に書くことがなんとなく見つかったので書かなかった。 たった5000。されど5000。嬉しさがある。 一日でこれの何倍のアクセス数があって、PVがある人なんて腐るほどいるだろうけど、その分窮屈で、好…

こんな残業の日は残尿について考える。

あれっ!!何かまだ残ってる感じが…。そう感じるようになったのはいつからだろう。小学生の頃は無かったような、でもあったような。 明確に残尿だなと言う感覚を覚えたのは何時のことか全く覚えてない。ただ、年々老いを感じるのか、切れの悪さを感じるよう…

傷心から一日。

結局、外付けハードディスクは復旧出来ず、さよならばいばい。 業者に復旧を頼みたいけど、多分150000円位かかりそうなので、諦めましょー、あきらめましょーおー。取りあえずHDDをそのままにしておいて、バフェットぐらいの資産が出来たら、うん、何とかし…

HDDは次々死んでゆく。

いやはや、バックアップって大切ですね。音楽用の外付けHDDが死にまして、これまた困った状態です。 今年の初めごろに、iMacの内蔵HDDの調子が悪くて、外付けSSDに移行して、すこぶる調子が良かったのですが、その時に、バックアップ大切だなぁと、音楽用の…

僕にはにんにくはきびしい。

久しぶりに、キーボードで文字を打ち込んでいる。ここ数日、毎日更新していたのは、会社帰りにiPhoneでポチポチと打っていたが、休日なので、Macからタイピングしているが、これはこれで非常に違和感を感じる。ただ、毎日という習慣を作ることで、何かを生み…

SIMフリー、SIMロック。

やっぱりiPhone6S PLUS が欲しくなってきた。 何処ら辺がと聞かれると閉口気味。タッチの圧力感知する3D touchをどのように活用するのかぐらいだろうか。後は地味にカメラが良くなってるのがうれしい。そんなに綺麗に何を撮るの?と聞かれると困ってしまう…

100またぎ

いつの間にかと言うべきか、期間を考えればやっとなのかもしれないが、記事が百件越えていた。 こんな糞みたいな文章を読んでくれている方少しでもいるからこそ到達できたのだと思う。 意気込んで色々書いてはみたけど、結局はインパクトがある物が世界から…

台風

いつになれば自然を制する事が出来るのだろうか。 地球を制するのと、スペースコロニーを製作するのはどちらが早いのだろう。 宇宙ステーションは出来てるので、無重力マンション的な物は出来て、宇宙に住むことは可能かもしれないが、天候や、自然を作り上…

センスレス。

何事も継続。それは分かっているけど、なんだかんだと理由を付けて、辞めてしまう。 だから、何者にもなれない。少女Aや容疑者Xになってしまう。MOBはMOBらしい人生も悪くは無いと言い聞かせるけど、光明を探している。何かを掴めば変わると理想ばかり追い…