やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストアドベンチャーというのは造語だろう。

幾日か経過すると、何事も無かったかのように、技術は失われている。ここ数日の間、忙しかったりはしたけれど、本当にブログを更新出来なかったかと言えば、そんなことも無い。ただ、単にネタが無いと言うべきか、パワーが無いというべきか。伝えられる言葉…

予言。外れる?

ネット界隈では今日は伊豆沖で地震が起きるという話でした。と言ってももう昨日ですね。結局、的中率高めの予言師の具体的な予想は大体外れるようで、結局予言とはなんなのだ。ちなみに内容はこちら。 イルカ160頭打ち上げ!ゲリー・ボーネルの予言は当たる…

お洋服の記事を見て、お洋服論を語る?

着てると彼女が喜ぶ!おしゃれなメンズブランドお勧め10選 - NAVER まとめmatome.naver.jp 会社でも少し前に洋服の話が出た。最近ではもっぱらお金が無いので、ユニクロおじさんなのだが、昔はN.HOLLYWOODが好きだった。本当はMaison Margielaが欲しかったけ…

何が言いたいかと言えば、そう、アップルウォッチを僕にください。

Apple Watchの記事がちらほら出てきて、べた褒め。この時期はコマーシャルと、興味をそそらせるようにと、広告収入のために速報記事が増える。結局はデジタルガジェットは毎日使ってみて善し悪しが分かり、日常に溶け込むのかが重要に思える。日常に溶け込む…

春眠。冬眠。

歳を取ってきたのか、寝る時間を8時間用意していても、大体6時間半から7時間半で起きてしまう。その程度の疲れが発生する日常を過ごしているのだろうか。それとも加齢と共に睡眠量が減るという一般論なのだろうか。 とある時期に、ろくに飯も食わずに動いて…

ごくごく普通の一般論。

壁紙を探していたが、中々良いものが見つからない。おっと失礼。壁紙と言っても、スマホのロック画面の画像という意味です。 多くの人に見られる可能性があるので、何を選べば良いか分からないけれど、とりあえず好きな人を画面にして、ちょっとだけ恥ずかし…

物欲オンパレード。

物欲の塊になりつつある。あれが欲しい。これが欲しいの連続。ここ数日ゲームが欲しいなぁと思って探っていた。 少し前に発売した。Bloodborne Bloodborne ブラッドボーン | プレイステーション® オフィシャルサイトwww.jp.playstation.com Bloodborne(通常…

花粉症対策を知っている人は速やかに教えなさい。

この時期になると、小さな戦争が始まる。人間と花粉。それは肉眼で捉えられない攻防。人類は鼻汁に涙を耐えきることが出来るのか。極微細なものに駆逐されてしまうのか。 子供の頃、アレルギーの減感作治療を行ったお陰で、幾分かは良くなったが、大人になる…

この世界はまだ死んでいないはず。

青春時代に合ったもので、最近は無くなってきたなと感じるテレビゲームのショップ。今はダウンロード版を購入するのが当たり前の時代で、ネットショッピングが基本になりつつ中で、大型量販店のゲームコーナーもどことなく縮小されてきている気がする。 イン…

朝活

いつもブログを書く時は、大抵は寝る前に書いて更新してましたが、考えてみると集中力も無く、ぼーっとしている状態で何かを考えて伝えるなんて出来ないよなと思いまして、朝起きてから書くことにしました。 一時期は、会社帰りにスマホから文章を書いていた…

くだらないギャグ。

肩凝りが酷い。凝りをほぐすと痛い。こりゃーもう、こりごりだわさ。

何も浮かばない日は、何も浮かばない言葉を残そう。

優しい笑顔が好きだ。 だからなんだという。 笑顔を見ているだけで、何かが救われる。 現実は何も変わらない。 包まれるような愛が欲しい。包まれて、ラッピングされて、クール宅急便で、希望の国に連れて行って欲しい。 狂おしいほどの厳しい現実。 乗り越…