やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4K時代に2K液晶テレビを購入して気付いたこと。

みなさん、お宅のテレビはいつ購入しましたか。液晶テレビの寿命はバックライトの寿命と言っても良いので、大体8年程度と言われてます。お宅のテレビ、まだ大丈夫ですか。 我が家は約5年前に購入したTOSHIBA REGZA ZG1を奮発購入したのですが、最近になって…

やがて来る日。

ここ数日、人は死ぬんだということを考えている。極々当たり前なのだが、目の当たりにしなければ、中々考えないことでもある。 人は、自然発生的に生まれることも無いので、誰かに育てられ、生き長らえている。どんなに人を毛嫌いして、孤立していても、間接…

Apple MUSICを利用し始めて、世界は変わるのか。

そんなに時間がかかるわけでは無いけれど、毎日更新の為に時間を割くことが意外と難しいと言うことに今更気付く。 日々、そんなに伝えたいことがあるのか、誰かを楽しませることがあるのか、そういうことを少しでも考え形にしようとしているのか、それで飯を…

雨、燦々として。それは愛。

夜勤明けの雨。梅雨を感じるが、もう7月。5月から7月が暦では梅雨だが、6月の入梅を考えるといささか遅いように感じる。 季節は四季を失って来ている。春から暑く、9月過ぎまで太陽燦々として、秋はつかの間の休息で、すぐに極寒の冬になる。春夏秋冬の四季…