やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日

今年、一年お疲れ様でした。 ブログを始めて、かなりの日数が立ちますが、特に更新せず、復活すればアフィリエイトというクズですが、何かの足しにでもなれば良いと思っておりますので、温かい目で今後を見守ってください。 来年もよろしくお願い致します。…

今日は何の日

更新が遅れ気味でごあす。明日の事をネタにが今日の事をネタになってしまってます。反省しております。 この企画も、良いんだか、悪いんだか、もしくは自分の持久力が無いんだかで、続けようか、続けまいかと悩んでます。 ブログはフリースペース。もっと自…

今日は何の日

iOSでSFCの超大作クロノ・トリガーをプレイしているんだけど、なんとなくタッチ操作に慣れない。最初から、タッチ世代なら普通なのかも知れないけど、十字キーと言う偉大なデバイスに先に触れているからこその、もどかしさなのかも知れない。 さーて、今日は…

ぷよぷよテトリスのテトリスはTGMベース。

ネットを見てたそんなツイートを発見しました。TGM好きの僕としてはかなり欲しくなってきた。 ぷよぷよテトリス 出版社/メーカー: セガ 発売日: 2014/12/04 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を見る

明日という日。

新企画です。とりあえずこれは継続出来ればと思ってます。と言うか、宣言したなにがしはどこへ・・・。 明日について調べて纏めます。これを今日の雑談の種にでも出来れば幸いです。 12/28 2012年 松井秀喜 現役引退表明。 松井 秀喜(まつい ひでき、1974年6月…

情報と感想の違い。

自分も含めて、やってしまいがちな事だけど、情報と感想を混同してしまうことが多い。 体験者は分かるけど、体験していなければ分からないは感想。 感想も情報の一部だが客観性が無い。 これらを意識するだけで、コミュニケーションが大分変わる。

クリスマスセルフプレゼント。

何も無いのは悲しいので、世間に混じって自分のプレゼントを購入。 花澤香菜2nd写真集「遠い口笛」 (TOKYO NEWS MOOK) 作者: 楽滿直城 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社 発売日: 2014/12/17 メディア: ムック この商品を含むブログ (2件) を見る 可愛い…

今日の良記事

どうもクソ記事です。 学生の酒離れにより飲み会に誘っても人が来ないと嘆く教員の皆様に『白米を喰らう会』のご提案 - 文字っぽいの。 学生の酒離れにより飲み会に誘っても人が来ないと嘆く教員の皆様に『白米を喰らう会』のご提案 - 文字っぽいの。 人気ブ…

本日購入CDのなにがし。

本日、購入したCD。 あのね Love me Do(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 田村ゆかり,松井五郎,tzk,森本チカラ,長沼良,板垣祐介,佐々木裕,横山裕章,高橋浩一郎 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2014/12/24 メディア: CD この商品を含むブログ (9件…

クリスマスは明石家サンタ。

感じにしてみて気付いたけど、明石家ってこういう時書くのね。違和感しか無い。 昨日、文章を書いて見て気付いた。熱量ある文章は長文になるが、読者にとってはめんどくさいのだなと言う事。 簡潔で、少しゆとりのある文章で、余白がないと、PCで文章を読む…

始まりはコピーライトから。

本日のまとめ。と言っても、日替わりの夜勤生活なので、昨日の纏めが正しいのかもしれない。取りあえず気になった記事です。 やっちゃダメ!正月太りを招く年末年始の過ごし方 | nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム) http://nikkancareism.jp/summary/arch…

勢いに乗って2014年今年買ってよかったものを書いてみる。

うわっ! これ自分もほしい! ってなる「今年買ってよかったもの」大量掲載の2014年版はこちら! そして最後のふりかえりお題は「2014年のお別れ」です - 週刊はてなブログ うわっ! これ自分もほしい! ってなる「今年買ってよかったもの」大量掲載の2014年…

何となくお金に困ってます。

引っ越ししなければいけないのです。退去勧告が出ているのです。そうです。そんなクズです。100日以上ブログを更新せず、急にタイトルを変えてしまうような甲斐性無しでございます。 冒頭は、嘘偽り無く、引っ越しを迫られています。来年の3月以降までに退去…