やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2プレイ日記その4。

www.youtube.com 多少プレイしました。 どうやら、攻略法を少し見てしまって萎えております。やはり課金は必須な部分と、そうで無い部分をまとめてある方の記事を、少し読ませいただきましたが、うーんまだよく分からない。それぐらい複雑なように思えた。 …

PSO2プレイ日記その2、その3。

www.youtube.com www.youtube.com PS4のネット配信機能を使って、YouTubeに全プレイを録画しておけるようなので、とりあえず試してみてます。実況プレイも出来るようなのですが、環境的に厳しく、とりあえずはプレイを垂れ流しております。合計で6時間超もあ…

PS4版配信記念。PSO2プレイ日記。

昨日はプレイしようと思ったら、緊急メンテナンスだったので、未プレイ。それを取り戻すかの如く、今日は3時間半プレイして、17レベルまでプレイしました。 初日は15分ほどで、チュートリアルの途中でログアウトしたら、チュートリアルの最初からプレイする…

PS4でPSO2を始めました。

ゲーム三昧のおじさんは、お金に困って、ディビジョンを売って、基本無料のPSO2をPS4で始めました。 キャラクリエイトして、チュートリアルの途中で精根尽きてプレイ中断して寝てしまったけど、予想以上に映像が綺麗で良かった。PS4あれば無理にゲーミングPC…

FF15プラチナムデモ感想。

ディヴィジョンに飽きたおじさんの感想ログ。 ゲームは映画を越えられるのか。これについて言及しつつ、ゲームにしか落とし込めないエンターテイメントを作り上げようというクリエイターがいる。 不思議なことに、たしかにそういうクリエイターはいるのだが…