やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードの最高峰Happy Hacking Keyboard HHKB Professional HYBRID Type-S

フラッグシップって素敵やん。 普段は、ほとんど打鍵しないし、ここ何年も、AppleのMagicKeyboard2使ってたから、静電容量無接点式のキーボードが久しぶりすぎて不思議な感じですが、HHKBのHPに書かれている以下の文が痺れてしまい、購入に至りました。 アメ…

フットウォーマーは足湯にはならない。

Amazonでお勧めのフットウォーマーを購入しました。 体を温めたい。足湯のような効果を期待したいと思い購入しましたが、足底の電熱線のパワーの強さに驚嘆しております。足が火傷するんじゃねえかというパワーでした。 足湯のような長時間、優しい熱で体を…

MCTオイルは疲労軽減に使う。

疲労回復や、体力アップにMCTオイルが良いですよ。 ダイエットでおなじみのMCTオイルですが、ダイエット目的よりも、健康目的で飲むことをお勧めします。 短鎖脂肪酸は消化が早く、すぐにエネルギーになります。体のエネルギーにもなるし、脳のエネルギーと…

カンブリア宮殿のバスクリン特集を見て、すぐ買うマン誕生。

お風呂大好きおじさんでしたが、田中金属製作所のボリーナワイドを購入して、デスストラングルの影響で、シャワーだけでも良いじゃんになってました。 カンブリア宮殿のバスクリン特集を見て、しっかりと研究している姿を見ると、入浴剤の効果が気になり、バ…

モバイルバッテリーは使い方によって変えるべし。

Anker PowerCore Lite 10000からcheero Energy Plus miniに買い替えしたので、検討している方への感想です。 Anker PowerCore Lite 10000(10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載/USB-C入力ポート搭載/薄型設計/コンパクトサイズ】iP…