やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスってるような敬意。

BUMPから「オーイエアハーン」を取ると○○曲残った - 数の奴隷 BUMPから「オーイエアハーン」を取ると○○曲残った - 数の奴隷 非常に面白い記事だった。まとめから、実際に調べ上げた結果というのがすばらしい。 BUMPからオーイェーヘイアハンをとったらなにが残るんだ :…

2014秋アニメを振り返ってみて。 

少し時間が経過したけれど、振り返りという意味で記事として残します。とりあえず、録り溜めているものは置いておいて、最後まで見たものとして。 テラフォーマーズ 旦那が何を言ってるかわからない件 Fate/staynight UBW 天体のメソッド 弱虫ペダル(継続)…

特に何もありませんけど、がっかりです。

気になって、気になって、気になった商品を購入したんだけど・・・。あんまり必要な物じゃ無かった。買ってみて、使って見ないと分からない物って一杯あるなぁ。

LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ちょこドーナツに参加した振り返り。

全てを乗り越えるために、全てを話し、みんなと共有する。それが彼女の選択だった。 LiSAのライブ2日目。1日目とは真逆の意見になってしまう。過去の自分を悔い改めたい。それは考えてみれば、ごくごく自然の事だった。 1日目はポップな日。幸せな空間作りと…

LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~いちごドーナツに参加した感想。

一夜明けて、興奮冷めやらぬ中で、僕は何を考えているのだろう。 昨日書いたようにLiSAのライブに参加してきました。最高に楽しい瞬間をみんなで分かち合えたと同時に、帰りの道中にむなしさと現実という敵に襲われた。 ライブ中は跳ねたり、首振ったり、ペ…

ライブ

LiSAのLIVEに2日間参加してきます。 ライブに行くのに、緊張と楽しみが溢れていた時期が合ったけど、足繁く通うようになって、今は始まるまでの感情はあまりない。好きな曲が聴ければ、テンションは上がるし、楽しい。でも、演奏次第ではそうも無くなるし、…

Twitterを呟かなくなる日。 

始まりがあれば、終わりがある。永遠なんて無くて、いつかという日はあっという間に現れる。 今は隆盛しているTwitter。情報発信ツール、情報収集ツール、コミュニケーションツールとして親しまれているが、このサービスを脱却して、さらなる未来の姿を想像…

怒りは最大のエネルギー。

珍しく、怒りと苛つきを覚えている。ごくごく個人的な事なので、その内容について触れるわけでは無いけれど、怒るというのは大変なエネルギーを消費すると同時に、怒るという事でエネルギーが沸き出している事を実感している。 どちらかと言えば、感受性に乏…

正当こそが成功の近道。

ブログのタイトルに早くも飽きてきた。何か普遍的な物に替えたいなとも思う。 毎日、有益か無益か本当は分からないものを生み出している事に若干の疲れを覚える。本当に必要な物なら自分自身が一番愛用しているだろうが、その自分がちょっと揺らいでいる。そ…

今日は何の日

やはり仕事があると、眠たい目をこすりながら早起きして更新になります。 起きたてで考えが上手くまとまらないときはルーティンワークをこなすと少しは楽になるような。そんな感じで今日は何の日始めます。 1/6 年末まであと359日。誕生花はユズリハ。 ユズ…

今日は何の日

たっくさんの思いを吐き出したので、良い気持ちで仕事が始められるぞ。さーて今日は何の日始まるよ。 1/5 年末まであと360日。誕生花はミスミソウ。 ミスミソウ(三角草、学名:Hepatica nobilis)とは、キンポウゲ科ミスミソウ属の多年草。雪の下でも常緑で…

新企画について考える記事でございます。

今日は何の日は中々良い企画であると思っている。自画自賛だけど、何となく、毎日眺めるには良いのだが、本当にリンク先まで行くかと考えると難しい。リンクに飛ばずに、一日を知る事が出来れば、さらに良くなると思う。後はもう一つ付加価値が欲しいかな。 …

今日は何の日

僕の『なんでもノート』 ~ あなたは手帳やノートをどんな使い方をしていますか? - ICHIROYAのブログ 僕の『なんでもノート』 ~ あなたは手帳やノートをどんな使い方をしていますか? - ICHIROYAのブログ どうも、ぼくです。 いきなりリンク張るとか何やね…

今日は何の日

本当に必要か、必要で無いか。そういうことを考える前に、一歩一歩着実に進む事が大切であろうと思う今日この頃。それが例え間違えであっても、何かの糧にはなる。そう信じて明日を生きる。どうも、僕です。それでは今日は何の日始めます。 1/3 年末まであと…

今日は何の日

残り353日です。時間は有限。1日1日を楽しんで生きよう。それでは今日は何の日始めます。 1/2 初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。 字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日…

今日は何の日

新年明けました。めでたい人もめでたくない人も、気持ちの改まる日です。張り切って2015年を楽しめる事をお祈りしてます。さーて、眠いけど、今日は何の日始めまーす。 1/1 元日(がんじつ)は、年の最初の日、日付は1月1日(改暦前は旧暦1月1日)。 元日 - …