やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

擦れ違い急ぐたびに

STAND UP!JAPANのニコ生放送を見て、ゼロになっても、また立ち上がれるんだと目頭が熱くなった。 何が出来る訳でも無いけれど、少しでも、困っている人の力になれれば良い。心の底からそう思えた。 僕が僕であるために、次の世代に未来も守りたい。

飛ぼうとしたって羽なんか無いって知ってしまった夏の日

BUMP OF CHICKENと出会ったのは天体観測だろうか。ヒットチャートを駆け抜けているのを横目で見ていた。気になるけど手は出さない。そんな距離感でテレビ越しに眺めていた。 そんなある日、あれはなんて名前だっただろう。フジテレビのドラマでBUMPの曲が全…

ノーアフィリエイトステマライフ

期待を超えた物は感動がある。 この時代、今じゃなきや無し得ない事って少ないけれど、それを感じられる物を作り続けている事が希望になる。 そんな感動をくれた1年4ヶ月ぶりの新アルバムを水樹奈々「SUPERNAL LIBERTY」ナウオンセール。

フライングゲット

テレビゲームはフライングゲットするのがなかなか難しいけど、音楽は何処も入荷次第売ってる。 まぁ、そのおかげで水樹奈々の新譜をフライングゲット出来たんですがね。 発売日って何だろ。

ネットワークなんてぶっ壊れろ。

インターネット依存症の僕です。 現実とネットワーク上は延長にあるけど、それは色々と削ぎ落とされた情報ばかりで、それを共有して、並列化して、全てを知った気になる。 嘘では無く、真実でも無い。それがインターネットのように思える。誰かの真実かも知…

散歩道にある先の未来。

たまーに、電車に乗って知らない街に行く。知らない街の知らない世界を見て、写真を撮ったり、知らない街で生活する人々を想像する。 僕という人生は僕しか体験できない。それと平行に君という人間が居て、君という世界が動き続けている。 平行から交じり合…

ぐぐれかす

分からないことがあれば、人に聞くんでは無く、自ら調べろと仰る先人達の名言、半年ROMれ、ググれカス。 今の時代にはそぐわないらしく、風前の灯。大抵はヤフー知恵袋に聞けば答えが返ってくる世の中になった。 並列化されることは悪く無いが、考えてみる…

新入社員は半年ROMれ。

この季節になると、新入社員の研修がやってくる。全ての職場を周り、先輩達に仕事内容を聞き、体験する。そして学んだ事をプレゼンテーションをする。一連の流れはこんな所だ。 毎年毎年、違う人材が来るのに、決まって質問してくるのは、この仕事のやりが…

アニメとは誰の物なのか。

深いタイトル、浅い内容で、やまうらの提供にてお送りいたします。 4月も幾日か過ぎまして、春アニメも揃って参りました。録画しては見る作業の繰り返しではありますが、大抵は毎週録画を設定したわりには1話目を見て、どうでも良いかと思い、予約を削除して…

よっぱらい。

酒なんざ飲まなくても生きていける。そういう風に思っていた10代。 酒を飲んで無きゃやってられない。そう思う29歳今。 タバコはまだ吸わない。キセルもパイプも葉巻も、煙物にはとりあえずご縁は無い。ただ、ただ、生業にもなっている、アルコールはやっぱ…

継続

毎日何かを生み出す。凄いことだと思う。自分にはなかなか出来ないことだと思いつつ、とある本をきっかけに、三行日記を書くようになって157日が経過した。 ズルするように同じ文を書いたりもしているが、誰が読むわけでも無いので、続けることをモチベーシ…

ONE SHOT ONE LIVE

特に深い意味もなく、正しい英語でもない。感覚的に、一番合っているのでこのタイトルにした。 意味合いとしてはノーミュージックノーライフ的な事。ワンショットワンキル?そんな言葉あるか知らないけどにそれに近いと思う。 カメラを撮ることは少ない。ケ…