やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

今日は何の日

 更新が遅れ気味でごあす。明日の事をネタにが今日の事をネタになってしまってます。反省しております。

 この企画も、良いんだか、悪いんだか、もしくは自分の持久力が無いんだかで、続けようか、続けまいかと悩んでます。

 ブログはフリースペース。もっと自由にあるべきかなとも思ってます。

 そうそう、ぷよぷよテトリスは購入しました。年末年始は、カオスチャイルドとぷよてとで楽しみます。

 

 

ぷよぷよテトリス

ぷよぷよテトリス

 

 

 

CHAOS;CHILD (通常版)

CHAOS;CHILD (通常版)

 

 

 さてさて、今日は何の日。

 

12/30

2000年 - 世田谷一家殺害事件発生。

世田谷一家殺害事件(せたがやいっかさつがいじけん)とは、2000年東京都世田谷区の一家4人が殺害された事件一般的な呼称警視庁による正式名称は「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件」。今もこの事件の現場は重要として、24時間警察官が常駐して警備を行っている。

2014年現在も犯人逮捕特定には至っておらず、未解決事件となっている。

世田谷一家殺害事件 - Wikipedia

 

誕生日

小川 菜摘(おがわ なつみ、1962年12月30日 - )は、日本タレントである。本名、濵田 聖名子(はまだ みなこ)旧姓、島村。叔母は女優の珠めぐみ

東京都調布市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

小川菜摘 - Wikipedia

 

記念日

地下鉄記念日 

1927年のこの日、上野 - 浅草間に日本初の地下鉄(現・東京メトロ銀座線)が開通したことを記念。

 

 それでは、良い一日を。