やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

好きな曲

 

飴玉の唄

飴玉の唄

  大好きだった人に、大好きと伝えて、振られた時に、無力を感じた時に聴いてた曲。帰りの電車で、この曲の入ったアルバム「orbital period」繰り返し聴いた。若くて突っ走ってたなぁ。

  

Hybrid Rainbow

Hybrid Rainbow

  the pillowsのトリビュートアルバムにBUMPが参加した時に歌っていた曲。その後、the pillowsを聴くようになって、YouTubeでライブを鑑賞していて、さわおさんのお前らが一番聴きたい曲を聴かせてやる←うろ覚え の後にハイブリッドレインボウを弾きだした時の鳥肌立った感じがたまらなかった。キャンユーフィール?

 

ばらの花

ばらの花

  前の仕事をしていた時に、先輩の映像作品で使用していた曲で、映像と、ナレーションと、ストーリー、曲との調和がすごくてこの曲を今でも良く聴く。