やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

GRⅡ

 カメラを余り撮らない癖に、カメラ好き。そんな中でもRICOHのGRシリーズが好き。スナップショットを気軽に撮影出来る感じがとても良い。

 GRⅡがまもなく発売されるのだが、GRからのマイナーチェンジで意外と世間は不評だった。

 ただ、スペック的なところよりも、使ってみての魅力があるような気がする。てんこ盛りの機能の中から、自分好みを捜していく。全てを使いこなすよりも、自分の好みに合わせられる幅の広さのようにも思う。

 GRからの買い換えは中々する人が少ないかも知れないが、店頭で触ってみて、細かい違いに気に入る人も多いのでは無いかと思う。GRを買うというのはモノにこだわる人だと思う。だからこそ細かい違いが気になって欲しくなるんじゃ無いかな。

 

 そんなこんなで発売前にして徐々に欲しい気持ちが高まっている。