やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

iPhoneXを買う。

f:id:YamauraSuguru:20171103173747j:plain

f:id:YamauraSuguru:20171103173751j:plain

 

 7PLUSからの機種変更ですが、5.5インチから5.8インチにちょいとインチアップしてますが、結局はアプリの表示領域制限が変わってますので、インチダウンと言ったところ。やっぱり大は正義だと思ってるので、XPLUSが欲しいかな。

 注目されてるFACEIDは、各媒体の速報通りで、TOUCHIDに比べて遅いですが、まぁ、そんなに生き急いでないですから問題ないです。ただ、スリープからの立ち上げ方が、いまだになれない感じで、どうしてもホームボタン押し起動になれていると電源ボタン復帰だと、1テンポ2テンポと遅れがありますね。

 7PLUSからのCPUの進化は目を見張るものがあって、これはやっぱり、体感しないと気づかないものですね。ネットサーフィンするだけでも、処理速度の違いを体感してしまうとは思いませんでした。もちろん既に8で体験している人にはむしろ遅いぐらいでしょう。

 有機ELの発色の良さは確かですけど、液晶と比べて、死ぬほどと言うわけではありませんね。どちらかというと、スペースグレイを選んだんですが、背面ガラスの指紋が目立つ方が気になります。

 まだよく分からない部分が多いですが、新ガジェットを楽しみたいと思います。