やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

電動歯ブラシ

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 記事から53日経過したので、使用報告。

 

 購入したのはブラウンのオーラルB PRO2 2000

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK ブラック

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 D205232MXBK ブラック

 

 

 手持ちだったのはフィリップスのソニックケアー ダイアモンドクリーン

 

 

 ブラウンの方が、よく磨けるけど、電池もちは悪いです。2分間で口腔内を一通り磨けるんですけど、個人的に4分間使うんですが、2分以降は電池のパワーが落ちるのか、回転数が落ちてきます。そこがすげー気になる。後、朝晩4分使うので3日に一回充電してる感じです。めんどくさいです。

 後、結構、自分自身が唾液量多めなのと、歯磨き粉を使用しているのですが、2分間でダラダラと泡垂れしてしまうのが嫌な感じ。

 

 フィリップスは本当に使用しなくなりました。電池持ちは良いし、2分で一回止まるのも助かるけど、磨き方が弱いのと、振動がでかいのが凄く気になります。

 

 ブラウンの上位機種はどんな感じなんだろうとちょっと気になりつつも、普通の歯ブラシでも良いんじゃ無いかなと最近は思いつつある今日この頃です。