やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

Fire TV Stick 4Kを購入しましたのでPS4proと比較。

外見

f:id:YamauraSuguru:20181212104153j:plain

f:id:YamauraSuguru:20181212104541j:plain

 

新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

 購入の決め手は AbemaTVが見れること。PS4proはアプリ対応していないのと、ブラウザでの視聴も出来ない。

 

 購入してから迷ったのはApple TV 4K。ほぼ同等の機能で、Appleブランド、さらにはiTunesが使用出来て、iPhoneユーザーには良い感じ。後ゲームも出来ますな。ただ、安いモデルで、21384円なので、Fire TV Stick 4Kは6980円と値段差は3倍ほどあるので、お試し感覚で購入したので、各々の懐事情に合わせて貰うのが一番良さそうです。

 

 Fire TV Stick 4KはまだまだUI周りが整理されていないというか、PS4に比べると多少の使いづらさがあるけれど、サクサク感は同じなので、慣れるまでと言ったところでしょうか。

 

 PS4nasneのコントロールにも利用しているので、Fire TV Stick 4Kとは使い分けといった感じになりそうです。AbemaTV見たければFire TV Stick 4Kって感じですかね。後、YoutubeアプリがFire TV Stick 4Kには無いので注意です。ブラウザ対応で見れますのでアプリ同等の事は出来ます。

 

 4KTVを買って、ネット動画を見るのには最適な商品かな。値段含めておすすめです。Wi-Fiだと、ネット速度微妙かなと思ったけど、意外と平気でした。有線LANを購入しようと思ってましたけど、使用してみてからの購入で良い商品だと思います。