やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

Beats by Dr.Dre Studio3 Wirelessがこんなに良いとは思わなかった。

 外で使用するならイヤホン派ですが、家では手軽に試聴するのにワイヤレスヘッドホンが欲しいなと思い、色々試聴して、Beats by Dr.Dre Studio3 Wirelessを購入しました。

 

f:id:YamauraSuguru:20181218073110j:plain

 

 

 他の候補としては、SONYのWH-1000XM3、BOSEのQuiet Comfort 35 wireless headphones IIと王道の迷い方をしましたが、表題通りBeats製品を選びました。

 

 

 

 

 

 

 決め手ですが、実はこの中だと、WH-1000XM3が一番音が良いように聞こえると思います。解像感とノイズキャンセリングの能力と良い、一つ抜けてると思いますが、こちらの製品を選びませんでした。

 

 色々な音響機器を触れてきて、今回は明確にどんな音が欲しいというのが、意識出来ていて、ライブハウスのような、重低音が欲しくて、それを意識した音作りの製品を購入する。それに適合したのがBeats by Dr.Dre Studio3 Wirelessでした。

 

 Beats製品はBOSE製品のように低音重視のチューニングをしているイメージでしたが、Beats by Dr.Dre Studio3 Wirelessはどちらかと言うとフラット系なのかも知れないですが、上質な低音と空間表現の良さで、ライブ感が上手く出ています。DACの出来も良く、プレイヤーに余り依存しない感じなのが良かったです。

 ちなみに、同社のBeats by Dr.Dre Solo3 Wirelessは、低音ブーストが激しくて、単純にバランス破綻していたので、Beatsだから良いではなくて、この商品の出来が良いのだと思いました。

 

 家にはアップル製品で満ちているので、W1チップとの親和性の良さは最高です。

 

 思いのほか音質が良かったので、外でもたまに使用してます。持ち歩くには多少重いですが、音楽を聴く際には、臨場感という点ではイヤホンを勝ります。後、ワイヤレスヘッドホンは初めてだったので、ケーブルレスなら、煩わしさも、かなり軽減されています。

 

 難点があるとすれば、外で使用する事がメインだと、今回購入したブルーはマットな質感なので、皮脂が付くと目立ちます。ウェットティッシュでさっと拭けば落ちますが、使用後の掃除としてはちょっと面倒です。カラーバリエーションが多いので、気になる方は製品を確認した方が良いかもしれません。

 

 概ね満足ですが、最後の皮脂汚れが目立つ事による掃除のせいで、何だかんだで家ではほとんど使用しないという本末転倒な状態では有りますが、逆に音楽でリフレッシュしたい際に外で使用しているので、結果的にはオーライでしょうか。

 

 余り、音響機器にお金を掛けない人にとっては結構な値段に思えますが、ラグジュアリーな時間を過ごす為に、ご褒美として購入するのは如何でしょうか。どのジャンルもオールマイティにこなしますので、自信を持ってお勧めします。