やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

モバイルバッテリー更新時の注意したこと。

f:id:YamauraSuguru:20190322151842j:plain

f:id:YamauraSuguru:20190322152231j:plain

f:id:YamauraSuguru:20190322152307j:plain

 

 ANKER大好き。

 モバイルバッテリーは欠かさず持ち歩いているのですが、ほとんど使う機会がございません。すげー動画環境を長くしていても、iPhoneXSMAXだと1日はだいたいもつのと、充電出来ない環境になる事も少ないので、ほぼほぼ使わないのですが、備えあればなんちゃらなので・・・。

 

 さてさて、モバイルバッテリーの最近のモデルは無線充電のQi対応モデルもありますが、今回は有線モデルを選びました。両方出来るモデルもありますが、モバイルバッテリーの出力ではQi充電はおまけ並みの遅さであったり、誤動作、充電部の出来がかなりまばらのようで、まだまだ発展途上中のようなので、Qi対応モデルの必要性を感じなかったので、見送りました。

 

 Anker PowerCore 10000を使っていて、問題ないんですが、薄いモデルが欲しいなと思いまして、Anker PowerCore 10000Liteにしました。購入したら、タイムセール始まりました・・・。

 ついでに充電ケーブルは短いのを購入。

 次は・・・PD対応モデルで、USB−Cになるのかな。