やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

勢いに乗って2014年今年買ってよかったものを書いてみる。

 


うわっ! これ自分もほしい! ってなる「今年買ってよかったもの」大量掲載の2014年版はこちら! そして最後のふりかえりお題は「2014年のお別れ」です - 週刊はてなブログ

 

 こちらを読んだ勢いでちょっと書いてみようと思いました。

 

 すごく活用しているのはこちらです。

 

 

 

 まさかのPS4。もう、私の心では10年ぐらいの年月に感じるのですが、発売は今年の2月22日。発売時は全く使用しないけれど、ヘビーゲーマーだからとりあえず購入といった感じでした。

 しかしながら、torne for PS4がすこぶる快適。PS3で今まではnasneをコントロールしていたんですが、PS4版が出てからはこちらしか利用していません。

 何が違うかと言えば、高速起動がまず一つ。次に微妙に高解像度。そして、微妙なUIの高速化。この微妙な部分が慣れしまうともう戻れない感じなのです。

 下手なレコーダーを買うより、nasne4台とPS4を購入した方が、快適度は全然違うと思います。ただ・・・。正直申し上げまして、nasneについては・・・。

 

 

 今年に入って、TV内蔵の録画機能から、nasneを4台体制でテレビ番組の録画に挑んでいるのですが・・・。結構トラブりました。録画ミスしたり、起動しなくなったりと、1台ずつですが、2回クリニックに送ってます。なので・・・。おすすめはしません。でも、ソニーが好きだ。軽いUIでストレス無く録画ライフを送りたい人にはおすすめします。nasneは最近ではスマホアプリのTV SideViewなどで録画番組を持ち出して外で鑑賞する事も出来るのも魅力です。

 

 さてさて、商売根性もろだしで記事を書いてしまったが、本当にPS4は一家に1代必須だなと思います。最先端のゲームをプレイ出来るし、エレベーターアクションなどのオールドゲームも出来る。ニコニコ動画などで簡単に実況プレイもできるし、nasneも操作出来る。毎日起動して、楽しんでいるので、今年買って良かった物はPS4に決定。